お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

昔々の?チビたちの山歩き・・・4/8

         3年・1年・年中さんになり、乗鞍岳にも行ってきました。
         頂上近くまで車で入れたので、ラクチン山歩きでした。
      今は、一般車は入れなくなりましたが、山にとってはヤレヤレです。
 この近くでテントを張りました。 夜空を見上げて一面の星にはビックリしました。多すぎて星座が
           見つけられません?・・・まるで  星のシャワー         
          30年近く経った今もあの感動だけは記憶の中にあります。

 高山方面から戻る途中で目にした、山を幾つにも切った道路 がとても痛々しく、悲しくなり、
      「もうここには来まい!」 と思いました。(自分も通ってて勝手な言い分です・・・)
 
    乗鞍岳    乗鞍岳3    乗鞍?
                       頂上にて 3年生        頂上にて1年生・年中

               *******************

   田舎から来たおばあちゃん達と富士山へ行ったり、おばちゃん・従姉妹達と箱根を歩いたり、
              山の子ですので、歩くのはへっちゃらです。

  2年程、3人揃って1年中、半袖で過ごしていました。 皆に 「凄いねえ!」と言って貰えると
   より元気になりました。この間は誰も風邪を引かず、冬の上着も要らず経済的!親孝行!

   少し大きくなり、まわりを気にするようになると、皆と同じ季節に合った服装に戻りました。
                その途端、風邪引きさんになりました。

    富士山5合目2    コピー ~ 箱根    富士山5合目
    田舎の祖父母・従姉妹と     おじさんたちと          5月の富士山5合目


                            (5/8へ続く)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

昔は何処にでも気軽にテント張れて良い時代でしたね。

富士山、5月、新五合目、雪がたっぷり、楽しそう。

私も、30歳の頃、真冬の時期、仕事場(工場)で外を歩く時も、、半袖、靴下無しで、通してて、奇人・変人扱いをされていました! 今でも、そうかもしれませんが?

サモアッチ | URL | 2009/02/28 (Sat) 00:43 [編集]


No title

 今に比べると、まだまだ山歩きする人も少なかったですから、結構アチコチでテントを張ってい    ましたね。 懐かしいです。

 昨日は孫の顔を見に行き、帰りに藤原岳へ寄ってきました。もっとお花のある時に行かなけれ         ば・・・・・

キレンゲショウマ | URL | 2009/03/01 (Sun) 22:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)