人それぞれ・・・・・

 5日、今日はいい天気だ。 街へ下りて用事を済ませた後、河川敷へ寄ってきた。
          そろそろ何か春のお花はないかなあ・・・? 
ここには立派なウラシマソウもたくさん咲くし、ヒメウツギ・ヤマブキなどが華やかになる。
    でもまだ今は、ヒメウズ・オオイヌノフグリ・ナズナ・・・・・ ちょっと寂しいね!

             広場では色々な光景が目に入って来た。

その1. 犬の散歩に来ている人がせっせとメールを打っている。 ワンちゃんは退屈そう。
 
その2. 川の側には部活の終わった中学生が数人友達と自転車でやって来ていた。

その3. 広場では仲間二人でラジコン飛行機を飛ばしているおじさんたち。

    コピー ~ DSC03655    コピー ~ DSC03669    コピー ~ DSC03672
         ヒメウズ        第二東名の橋をバックに      愛機を数台・・・

       宙返りをしたり、結構なスピードで回転、上下・・・・・自由に飛ばしていた。
   少し風も吹いていたが、難なくこなしている。 まるで少年のような目の輝きがあった。
      了解を得て、写真を撮らしてもらった。 「ボケ防止にこんな事やってるよ」
         などと冗談を言っていたが、かなりのキャリアのようだった。

その4. ラジコンおじさんが帰った後は、迷彩服風に身を包んだ3名ほどが銃(勿論本物じゃない)を
     携え、コンクリートブロックに隠れながら、実践ゲームを楽しんでいた。

その5. 私は・・・と言えば
      さらに奥まで入り・・・・・「あったあった!」

  今日の収穫はセリ・クコの新芽・ノビル・カンゾウ・今年お初のフタバハギ(ナンテンハギ)で。

 クコは太い新芽を摘み、いつもは 「クコ飯」 が多いが、「ピーナツ和え」 にした。
 セリは 「卵とじ」 と 「味噌漬け」 、ノビルは 「塩昆布和え」 と 「味噌」 をつけて食べた。
    フタバハギはまったく癖がないので、おかかに醤油を落として・・・いいねえ!
 カンゾウは小さく柔らかいものが収穫できたので、今夜 「マヨネーズ和え」 にしよう。

    7~8年前のこと、就職活動で帰っていていた娘に、出先から野草を採った話をすると・・・
    電話の向こうから 「お父さん、今日も夕飯 ”草” だって!」 という声が聞こえてきた。

          世の中・・・色々な人がいるものだなあ・・・
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですね、本当に世の中、色々な方がいらっしゃいます。

でも、取分け。稀有な方はどなたでしょうか?

勿論、世の人全て、自分は普通、まともと思っているのでしょうが(私を含め)!

No title

       サモアッチさま

 ハハハ・・・。 ちゃんと自己分析がなされていらっしゃるようで・・・・・
 私もごく普通のお気楽主婦ですし・・・・・

 今日はいい天気です。
長野詣でもあと僅かとなりました。 では行ってきま~す。

 
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる