貴重種&初めて出会った花など・・・

       今年も可愛いお花が咲いていました。 ササユリとウメガサソウ・・・・・
 もう遅いかな? と少し探したら・・・・・ありました! 殆ど終わっていた中に1輪だけ。
                      咲いててくれてありがとう! 

       ササユリ     ウメガサソウ     ウメガサソウ


         何だかわからない木に小さな可愛い花を咲かせていました。
                   あなたは一体だあれ? 
     小さい上に地面と同じ色、おまけにこの天気・・・・・ヒトツボクロは難しい・・・
                ヤブムラサキのお花も、初めまして・・・・・

    不明     ヒトツボクロ     ヤブムラサキ

   いつか会いたい・・・と思っていたタシロランにも出会えました。白い姿の7人姉妹。
               少しだけ入った紅の色が優しいね!


     タシロラン3      タシロラン2      タシロラン1


    1株だけ咲いていた 「ヒエンソウ」 明治の頃にヨーロッパから入ったとか?・・・
         野生化したものなんだね、この葉っぱの細いこと・・・  この子ともお初でした。

    ヒエンソウ    ヒエンソウ    ヒエンソウの葉


                    まだまだ会えるかな?・・・・・


  
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

続々と新しい花との出会い、垂涎です。

この勢いなら、トラキチランまで、探せるかもしれませんね。

羨ましいー!

No title

 タシロランにはずっと会いたいなあ・・・と思っていましたがアミガサタケを探しに行って・・・
      目的のものは見つからず、全く偶然に出会いました。 やった~!

 トラキチラン・・・・・ タイガースファン(チョッピリ)としては是非とも出会いたいお花です!
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる