お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

雨の隙間の散歩

   19日、夕方近くになったが、ずっと気になっていたお花を相方と一緒に見に行く事にした。
  現場へ着くと今にも泣き出しそうな空だった。 ススキをかき分け広場へ出てみると・・・・・

          「やっぱり~! 丁度いい頃だね。」

 周囲を眺めると、クサレダマの黄色・ノハナショウブの紫・それに混じって大好きな白いミズチドリ!
                 この空間がいいんだよなあ・・・・・   

     DSCN2683_01.jpg     DSCN2687_01.jpg     DSCN2693_01.jpg
        クサレダマ          ノハナショウブ          ミズチドリ
   
     などとウットリしていると、ゴロゴロ、ゴロゴロ! jumee☆surprise8  イケナイ、降ってくるなあ。
 名残惜しいが仕方がない。 引き返す事にした。 もう少し早く来るべきだったなあ・・・などと
                  独りごとを言いながら・・・・・

    ホンの少しの散策だったが、それでも久しぶりに野の花に出会えてヨカッタ~!!ニコニコ。 横向き

      まだまだ色々なお花が咲いています。 時期をずらすとまた楽しめるね!

    DSCN2699_01.jpg    DSCN2686_01_20090721200309.jpg    DSCN2677_01.jpg    DSCN2671_01.jpg
    オオダイコンソウ       チダケサシ      ヤマホタルブクロ     カワラマツバ

                もうボタンヅルも咲き始めています!
     北アメリカ原産の帰化植物 「アラゲハンゴンソウ」 の黄色も鮮やかです。

     DSCN2682_01.jpg    DSCN2680_01_20090721200131.jpg    DSCN2678_01.jpg
         ボタンヅル         アラゲハンゴンソウ         ミツバフウロ?

   真っ赤に色づいたドクウツギは名前の通り毒々しく・・・・・
                   コマツナギのピンクは優しい色をしています。

     DSCN2675_01.jpg    DSCN2681_01.jpg    DSCN2676_01.jpg
        クサフジ              ドクウツギ            コマツナギ

                   ホンの20分ほどの散策でした・・・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

たった20分の散策で、こんなに沢山の花に会える。
流石ですね。 感嘆するのみです。
場所はスポットAですか?

サモアッチ | URL | 2009/07/21 (Tue) 23:41 [編集]


No title

 この所、用事で出掛けられなかったのと、不安定な天候のため、
野山に出られなかったので、ヤレヤレ・・・と一息ついたつかの間の散策でした。

 自然の中はいいですね!
明後日は相方の元勤務先のメンバーと今年初の富士山です。
明日バーベキューをして景気づけしてからの山登りですが、はてさてお天気の方が・・・・・?

キレンゲショウマ | URL | 2009/07/23 (Thu) 19:37 [編集]


No title

     サモアッチさま

 そうそう場所のコメント忘れていました。
ピンポン!・・・ で正解です。

キレンゲショウマ | URL | 2009/07/24 (Fri) 00:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)