麻機帰りの・・・道草

         18日、麻機遊水地の観察会を終えたのは2時半頃のこと。
  (帰りはどのコースで帰ろうか・・・? そうだ!久しぶりに浜石岳から富士山を眺めよう・・・) 

由比から浜石岳を目指した。ここは末っ子の1歳間近の初登山の場所だ(大半は私の背中だったが)
せっせと登って行ったら、頂上直下まで車道が来ているのにがっかりしたが、今日はこれを利用して
               楽チンで富士山を眺めようと言うもの。

       頂上まで来ると、中国系の若い女性3名が楽しそうにお喋りをしていた。

                う~ん、やっぱりいい眺め・・・・・

    DSCN7484_01.jpgDSCN7485_01.jpgDSCN7482_01.jpgDSCN7481_01.jpg
        富士山     奥は愛鷹方面、手前は野田山

            頂上付辺では、リンドウ・アキノタムラソウが咲いていた。
 海を背にすると、南アルプス方面だ。 案内板で確認すると以前登った赤石の峰々もうっすらと
                  見えているようだった。 

    DSCN7486_01.jpg    DSCN7493_01.jpg    DSCN7498_01.jpg
    富士山、午前より雪が少ない      南ア方面        アキノタムラソウ

  さ~て、もう帰らなきゃね・・・  別のちょっと鬱蒼とした林道を行く。 出られるかなあ?

      オミナエシ・ヤクシソウなどを見ながら車を走らす。  うん、大丈夫そう・・・

         途中にあった 「銚子口ノ滝」 を見て我が家へ向かった。

                DSCN7501_01.jpg         DSCN7506_01.jpg
                 オミナエシ            銚子口ノ滝

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる