ハワイ島からオアフ島へ (ハワイその3)

           (No2から時が経ってしまいましたが・・・kao05

         今回のメイン 「ハワイ島溶岩の旅」 も終えました。

チェーンオブクレ-ターロード終点から今現在流れている溶岩を間近に見るには少し遠すぎました。
ヒロから南下し、東から入ると夕方5時にゲートが開いて近くで赤い溶岩の流れが見えるそうです。
                 う~ん、やっぱり行きたかった・・・・・

訳もわからずバスで巡り、帰宅してゆっくり頭を整理しているとやっとハワイ島の地図が頭に浮かび、
ここも歩きたかった、こっちへ行ったらどんなだろう?・・・・・色々な思いが次々と湧いてきます。
                   また機会があれば出掛ける事にしましょう。

   色々なお花にも出会いました。 ただ最初にいっぱい写した写真は消えてしまったので
           3日目以降の画像です。 名前もわからず??ですが・・・

    DSCN8237_01.jpg    DSCN8241_01_20091107023957.jpg    DSCN8273_01.jpg
       ランの仲間           ジンジャー         スイカズラ似(大きい) 

    DSCN8492_01.jpg   DSCN8430_01.jpg    DSCN8399_01.jpg
        ランの仲間        コガネタヌキマメ似       ビーチナウパカ

    2009_1025_101340-IMG_2192_01.jpg   2009_1024_074646-IMG_2152_01.jpg    DSCN8418_01.jpg
     オヒア・レフア                             タコノアシ?

    DSCN8415_01.jpg    DSCN8423_01.jpg    DSCN8242_01.jpg
        イリマ            ハイビスカス

    DSCN8380_01.jpg    DSCN8417_01.jpg    DSCN8278_01.jpg
     フクシアの仲間                         ノボタンの仲間 

      ハワイ島ともいよいよお別れです。 ヒロからホノルルを目指します。
 ホノルルでの2日目、相方とカヤックツアーに参加しました。 カイルアビーチから無人島への
船出?です。風も少々・・・心地いい風が頬を伝います。 到着後、狭い島を1周し自然観察です。
「漬物食べて見ますか?」「??」ガイドの方が足元にあった肉厚のムグラの葉っぱ様のものを
口に入れました。興味津々の私はすぐに真似てみました。 「お~、しょっぱい」まさに漬物でした!

色々な海辺の可愛い植物が根付いていましたが、残念ながらマクロをとれるカメラは持参せず・・・
     残念! 蟹の脱皮後の殻・低木の隙間で休んでいる鳥などを観察し・・・満足。
 時間いっぱいライフジャケットを身に着けたまま「プ~カリ プ~カリ」海に浮かんで遊びました。

        海に落ちる夕日を眺め、ハワイでの最後の日を過ごしました。

                    さあ、明日は我家への帰還です。

    2009_1027_124217-IMG_2226_01.jpg    DSCN8481_01.jpg    DSCN8500_01.jpg
     ダイヤモンドヘッド        パフォーマンス         ワイキキの夕日

      色々な方にお世話になり、念願のハワイ島を存分に楽しむ事が出来ました。
 計画して下さったI先生、細々と先頭に立って動いてくれた最若手のNさん、お仕事ながら汗を
かきかき先導してくれたTさん、また気のいい同行の仲間達・・・歴史・星座・野鳥、色々な分野に
     精通している方のお陰で楽しみの幅が広がりました。 ありがとうございました。 照れ笑い

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たこの足、サモアのと同じですね!

カヤックの写真は無いのですか? 見たいなー!

No title

           サモアッチさま

 サモアッチさんのタコノアシを見て「あ~、同じだ~」と嬉しくなりました。
カヤックの写真はまだインスタント水中カメラの中で出番待ちです。
来月砂金掘りに行って残りを写して来ようと思っています。
ナゲット撮影が出来ると「やったー!」なのですが・・・なにぶん未熟者ですから・・・・・
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる