我家の春 その2

 久しぶりに我家へ帰ってくると完全に春のお庭に変身していました。

          まずは我家自慢の          桜は満開!!

 大好きだった祖母の記念樹を30年前に植えたものですが、病気などにより枝を落とした為、
ちょっと寂しくなりました。でもとても綺麗です!!
二又に分かれた間から富士山が見える筈ですが・・・・・

    自慢の桜    サクラ2    サクラ1


 植えたはずの無いエイザンスミレも顔を出し、ヒゴスミレも随分増えて長く咲いています。
一年に2度お花をつけてくれます。
 お友達から戴いたミツバツツジもバイモも元気です!

   エイザンスミレ    ミツバツツジ    バイモ
       エイザンスミレ         ミツバツツジ             バイモ

 姉の所から貰ったユスラウメも初めて花を咲かせました。
スノードロップも緑の点々が可愛いです!
この子の名前を忘れてしまいましたが・・・・・数年前には白花も咲いていました。

   ユスラウメ    スノードロップ    コピー ~ DSC01155
      ユスラウメ           スノードロップ        シラー・ペルーウィアナ
                                  (風**まかせ**さんに教えて戴きましたにっこり

 一鉢戴いたヒゴスミレがドンドン増えてアチコチで花を咲かせています。
色々な水仙も近くに住む同郷の方から戴きました。
最後は祖父の記念の木で大きくなったオトメツバキ、優しく咲いてくれます。  

   ヒゴスミレ    コピー ~ DSC00680    コピー ~ DSC00683


     気がつけば、我家の庭は人から戴いたお花ばかり

       でも嬉しいです。改めて・・・・・有難うございました。

 

theme : 植物
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

当方の拙いBlogにご訪問頂きまことにありがとうございます
御礼に忘れていた花の名前を
>この子の名前を忘れてしまいましたが・・・・・
多分、シラー・ペルーウィアナだと思います
下記参照を
http://homepage3.nifty.com/aienkien/week/week5/week5-7.htm

ありがとうございました!

 風**まかせ**さん、不明の花の名前を教えて戴き、有難うございました。嬉しいです!
園芸種のお花の名前にはトンと弱いので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
さっそく訂正しておきます。また色々教えて下さいね。
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる