再び新潟の山へ・・・

 「明日何処へ行く?」という相方の言葉に「新潟へ行きたい!」
このふた言で、「花の山旅 第2弾」が決定。

 日本海までは高速、その後日本海に沿って一般道を快適に走る。
今日は標高180mの五ケ峠から角田山と樋曾山を目指す。
標高462mの角田山へはなだらかな歩きやすいコース。頂上は多くの登山者で賑わっていた。
樋曾山へは一人で向かうが、帰りの鉱物採集時間を残す為、途中から下山。

 カタクリ・オオミスミソウの最盛期は過ぎていたが、まだまだ元気で今回はトキワイカリソウが満開!
そして・・・またまたお花いっぱいの光景に出くわしてしまった・・・・・  凄いなあ~
          1週間前だったら・・・・・もっと・・・・・   また壊れていただろうナ~。

      コピー ~ DSC01449    コピー ~ DSC01441    コピー ~ DSC01497
        ハウチワカエデ?        トキワイカリソウ         キクザキイチゲ

      コピー ~ DSC01544    コピー ~ DSC01547    コピー ~ DSC01518
      キクザキイチゲを中心に       カタクリ              オオミスミソウ

               コピー ~ DSC01533       コピー ~ DSC01540
               ナガハシスミレを中心に          ここもお花畑

                    大満足をし、間瀬の海岸に向かう・・・・・
    

comment

管理者にだけ表示を許可する

登山コミュニティーから来ましたケコリですv-7
お花に詳しいんですね!うらやましいですe-420
私は今年こそはお花の名前を覚えようと思ってます♪

 ケコリさんこんにちは!
拙いブログを訪問戴き、有難うございます。
お花の名前はまだまだです。
少し覚えては多く?忘れる・・・の繰り返しです。
でも山に登って可愛いお花を見つけた時などは疲れを忘れますね。
季節もいいですし、そろそろ山にも目を向けたいと思っています。
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる