お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

北岳~塩見岳の花たち

   31日、昨夜からまた雨です。 6時出発時には上がっていましたが、ガスがかかり残念
ながら昨日登った塩見岳を望む事はできません。 尾根伝いにひたすら下り、迎えてくれた
                 相方と温泉へ直行です。 
    
   3泊4日の南アルプスの縦走を終えました。 歩きが主な目的だったのですが、雨の中、
そして太陽の元、色々なお花に出遭う事が出来ました。 お花を楽しむにはもっとノンビリ
        歩きたかったのですが・・・奥深い山の中とて、そうもいきません。

            見られたお花の一部を色別に整理してみました。
            今になって分からない名前のお花もあります。  
            特徴を良く見て来なかった事が悔やまれます。

    
    DSC09949_01.jpg    DSC09967_01.jpg    P1000138_01.jpg
      ミヤマシオガマ          ヨツバシオガマ          ニョホウチドリ

    DSC00208_01.jpg    DSC09934_01.jpg    DSC00147_01.jpg
     ミヤマダイコンソウ         ウラジロキンバイ         タカネコウリンカ

    DSC00016_01.jpg    DSC09792_01_20100806001545.jpg    P1000142_01.jpg
       チシマギキョウ         ミヤマハナシノブ         シソ科の仲間

    P1000136_01.jpg    P1000140_01.jpg    DSC09973_01_20100806003034.jpg
       コイチヨウラン         ホザキイチヨウラン       ムカゴユキノシタ

     アッシー君をしてくれた相方、山の中で出会ったたくさんの人達に感謝しながら
 
              無事歩く事が出来た喜びをかみしめています。

                     さて、次は・・・・・?      

        

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北海道、南アルプスと素敵な山行きでしたね。

沢山の花達にも会えて、羨ましい限りです。

さあ、そろそろ、どっかに連れて行って貰えるかなあ??

アキラッチ | URL | 2010/08/06 (Fri) 05:56 [編集]


     アキラッチさま

 お帰りなさい。 
長期のブータントレッキング本当にお疲れさまでした。
あれだけのハードな歩きをされた後に、休まず次の計画ですか? 
並みの人間には信じられない事です。

でもまたどこかご一緒して下さいね。ついて行けるか心配ですが・・・

北海道は仲間との楽しい時間がいっぱいでした。
南アルプスはやっぱり一人ノンビリ・・・というのが私には合っているようです。
4~5年前からの思いが叶った山旅でした。

キレンゲショウマ | URL | 2010/08/06 (Fri) 22:19 [編集]


キレンゲショウマさん、こんにちは。
すばらしい南アルプスの縦走でしたね。
途中雨もありましたが、雨でも楽しく山行をされている様子が伝わり、
キレンゲショウマさんらしいなぁと関心してしまいました。
私も昨日まで南アルプス(北岳~農鳥~仙丈)に2泊3日で行ってきました。
やはり南アルプスは1つ1つの山が大きいですね。
本当はのんびり歩きたいのですが、キレンゲショウマさんが
いわれるようになかなかそうはいきません。
農鳥岳からの大きくどっしりした塩見岳、長い仙塩尾根を見て、
ぜひ塩見岳やその南の方も縦走したいなぁと思いました。

たけちP | URL | 2010/08/07 (Sat) 10:44 [編集]


         たけちPさま
 南アルプスを歩かれたのですね。 
山深いゆえの魅力でしょうか?南アルプスはいいですね!

農鳥岳からの塩見岳・長い仙塩尾根、眺めてみたいです。
今回の山歩きで、またまた行きたい山・歩きたいコースが増えてしまいました。
少しづつ楽しんで行きたいと思います。

次回のブログ、楽しみにしています。 コメントありがとうございました。 

キレンゲショウマ | URL | 2010/08/08 (Sun) 02:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)