富士山麓ブラブラ・・・

霧の中の観察会を終えて帰る道すがら・・・ そう言えばここ数年 「サラシナショウマ街道」
      に行って無いなあ・・・・・ もう遅いと思うけど、どうなっているだろう?
              ちょっと寄り道です。 
やはり霧の中で薄暗いのですが・・・ 時期は遅かったものの、まだ健在と知りヤレヤレです。
サラシナショウマもセキヤノアキチョウジもアケボノソウも咲き終わったあとがいっぱいです。
      今はアザミとノコンギク・シロヨメナが針葉樹の足元を飾っていました。

    DSCN1164_01.jpg    DSCN1183_01.jpg    DSCN1194_01_20101101013625.jpg
     シロヨメナとアザミ          ノコンギク           サラシナショウマ

        来シーズンに期待して、「さ~て、帰ろう」 車を走らせます。
 目の端に白さの際立ったお花が入って来ました。 「んっ、何だ?」 車を隅に寄せて下りて
見ると・・・ 「リュウノウギク」 でした。 その周りにはノコンギク・シロヨメナ・・・と野菊3種!
 少し足を延ばすと、秋の最後を飾る 「リンドウ」「ヤマラッキョウ」 も結構目につきます。

    DSCN1169_01_20101101012932.jpg    DSCN1190_01.jpg    DSCN1191_01.jpg
       リュウノウギク         ヤマラッキョウ           リンドウ

     1度刈られてしまったのか、背丈の低いテンニンソウが一面に顔を出しています。
     小さいせいか、お花が丁度いい時期か、今日は何だかとても可愛く見えます。
           ノイバラも1週間で色づきが鮮やかになりました。
         雪を被った富士山も少しだけその姿を見せてくれました。

    DSCN1197_01.jpg    DSCN1187_01_20101101020344.jpg    DSCN1179_01_20101101020345.jpg
       テンニンソウ            ノイバラ           雪を被った富士山

          さ~て、気持ちを主婦に切り替えて・・・我家へ向かいます。

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

no title

草津温泉、白根山懐かしいです。 もう40年前になりますが、就職してすぐに、兄に連れられて、スキーを楽しみました。
その後、一人でもちょくちょく出かけ、湯釜は存分に楽しみました。

no title

 いよいよ台湾での生活が始まりましたね、食情報楽しみにしています。
草津でスキーですか・・・若かりし頃のさっそうとした板さばき?はカッコ良かった事でしょう!

湯釜はなかなか姿を見せてくれません。次回に期待です!

草津の温泉巡りもしてみたいですし・・・・・
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる