久しぶりの砂金掘り

          今日は待ちに待った久しぶりの  「砂金掘り!」  

   寝坊の私も素早く起きだし、出発だ。  とある川に着き、さっそく作業の開始。 
と思ったら、師匠も同行のメンバーももう既にそれぞれ散らばってガサガサと始めている。
   頑張って川の中を覗き込み、砂をどけてみるが・・・ 「う~ん、見つからない・・・」

   場所を変えて、丘掘りを開始した。 ホンの少しづつ入り始めた。 でもな~・・・・・
少しの隙間を掘りながら (ここで見つかったら笑っちゃうよな~・・・) などと思っていると、
 「あっ、ホントに入ってたよ~」 と言う事で、ここにしっかり腰を落ち着け、紅葉の景色を
 時に楽しみながら、昼を挟んで2時過ぎまで久しぶりの砂金掘りをたっぷりと楽しんだ
                       1日でした。


    DSCN1539_01_20101110193547.jpg    DSCN1556_01.jpg    DSCN1559_01.jpg
     白っぽく見えるけど・・・     今日の活躍者たち          本日の収穫 

    富士宮まで帰り、自分の車に乗り換えていると・・・ 「富士山キレイ・・・」 
                    丁度夕日で染まる時間でした。

    DSCN1545_01.jpg    DSCN1549_01.jpg    DSCN1553_01.jpg
                     夕日に染まる富士山たち

          天候にも恵まれ、思う存分楽しませて戴きました。

         途中でクラフト材料も採集できたし・・・・・万々歳!
 
          Aさん・Oさん・Kさん、ありがとうございました。

      

comment

管理者にだけ表示を許可する

夕焼け富士が綺麗

今晩は。
砂金堀り、良いですね。
専用の小道具があるようですね。
友の住む静岡の奥地にもあるらしいのですが・・。
別の支流に、水石を探しに行った事もありました。

no title

          やまぶどうさま

 こんばんは!
砂金掘り道具は師匠が考案、作成したものを頂いたのが多いです。
色々なものを工夫し、使いやすい道具を作られるのにはビックリします。
自作の大型スポイト(強欲スポイト?)も作りましたが、ちょっと修理が必要な状態です。

水石にも興味がおありでしたか・・・釣り・砂金・水石、水辺は楽しいですね!
支流の水石は緑色?薄紫?重い石?辺りでしょうか???
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる