お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

明けましておめでとうございます!

            新年あけましておめでとうございます!   

 旧年中は拙いブログをご覧いただき、コメント・応援を戴きましてありがとうございました。    
    また、せっかくご訪問戴きましたのに、更新が滞り申し訳ありませんでした。
どうにか書ける時間が持てるようになりましたので、今年もボチボチ日記を綴って行きます。
                   本年もどうぞよろしくお願い致します。

「これがあれば、毎年の動きがわかるぞ~」と、3年手帳を昨年購入したものの手帳を覗くと
やけに空白が多い。予定欄は書きこんでいるものの、日記として使っているのは空白だらけ!
「これじゃいけない!!」「今年こそは~ 」 と言い聞かせ、赤い手帳に向かっています。

              今年は住みやすい世の中になりますように・・・・・ 


 今日、午後から富士宮にある石の博物館 「奇石博物館」へ娘夫婦と娘の相方のご両親
   たちと出掛けた。 新年のコーナーの展示替えもあり、ゆっくり楽しんできた。
1000円で鉱物の福袋を購入! 「沸石」「アマゾナイト」「オケン石」「ローズクォーツ原石」
    「メノウ」 「ローズクォーツ原石」「蛍石」 が入っていた。 ヤッタネ!

          DSCN7921_01_20110102205144.jpg     201101021602000_01.jpg
           福袋の中には・・・         新年の装いで筋トレ
                              (曲がるコンニャク石)        
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

今年も、羨ましくなるような自然便りを期待しています。

年末は、帰省されていたのでしょうか? 更新が遅かったので、ちょいと、心配していました。

では、宜しくお願いしまーす!

アキラッチ | URL | 2011/01/02 (Sun) 23:51 [編集]


面白そうですね

お早うございます。
奇石博物館も福袋があるんですね。
次男に教えてやろう・・。
楽しみにしていた正月休みも、あっと言う間に過ぎて行きました。
あと二日、何をしようか考え中です。
今年もブログを楽しみにしています。

やまぶどう | URL | 2011/01/03 (Mon) 07:38 [編集]


No title

アキラッチさま

 12月後半に田舎へ行っていました。
帰ってからは年末準備、子供たちやお客様の来訪で昨日までバタバタしていました。
と言う事で、本日今年初の山歩きをして来ましたよ。
ヤッパリ「富士山と鋸にご挨拶・・・」と思ったのですが、富士山には嫌われてしまいました。
後ほどアップします。
今年もどうぞよろしくお願い致します。 この山の色々なルートをご一緒したいですわ・・・

キレンゲショウマ | URL | 2011/01/03 (Mon) 21:38 [編集]


No title

            やまぶどうさま

 こんばんは!
博物館では「鉱物」・「化石」・「鉱物と化石」の福袋が用意されていました。
4000円分位(だったかな?)の内容で1000円でした。もっと高いものもありましたが、
孫用にでもいいな・・・と思って購入しました。(如何せん早すぎましたが・・・1歳や2歳じゃネ)
これ以外に「桜石」も入っていたようですが、ちょっと見当たらなくなって・・・

 残りのお休み、いいお時間を過ごされましたか?
やまぶどうさんのブログ、今年も楽しみです。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

キレンゲショウマ | URL | 2011/01/03 (Mon) 21:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)