越前岳

 「コイワザクラが咲いてるよ」との情報にさっそく越前岳へ行ってきた。
暫く登っていくと・・・・・今年も可愛い姿を見せてくれました。ニコニコ。 横向き

 今日は風も無く撮影日和! ただ腕の方だけが問題汗;;
去年の今頃は 「南アルプス北沢峠」 でシナノコザクラに会って来た。
どこが違うの?葉っぱが少し?・・・・・次のお方は雄しべ10本のトウゴクミツバツツジ。

   コイワザクラ    コピー ~ 2007.5.2324日日和山・北沢峠 017    コピー ~ DSC02538
       コイワザクラ          シナノコザクラ       トウゴクミツバツツジ
 
 途中、アレ?笹がヘンな揺れ方をしている。 「風?いや?・・・」と思っていたら
モグラさんのトンネル工事中でした。どんな方か見たいと15分ほど眺めていたのですが、仕事人らしく
黙々とトンネルをあっちへこっちへ掘り進むばかり・・・・・根負けです!
足元にはお花も色々と・・・・・ツルシロカネソウ・コチャルメルソウ・葉っぱの素敵なシコクスミレ。

   DSC02489.jpg    コピー ~ DSC02536    コピー ~ DSC02525
    主は見えませんが・・・       ツクバネソウ         シロバナエンレイソウ
 
 頂上に着くと南アルプスは霞んで見えませんが、なかなかいい眺め・・・・・
それにしても暑い。 木陰でお昼寝をしていると人の声。 「こんにちは~、アレ?」
ナント知り合いの方のグループでした。

 途中まで一緒に下り、ちょっと寄り道をして、ウドとイタドリを収穫。イタドリは甘いジャムに変身。
畑へ寄って見ると・・・・・世話もしてあげなかったのに、ちゃんと育ってくれていました。

                     ありがとう!

 ホウレンソウ・ダイコン葉・チンゲンサイは大収穫でご近所さんにおすそ分け。良かったね!
            今日の夕日は大きくて、とても綺麗・・・・・

    DSC02523.jpg    コピー ~ DSC02558    コピー ~ DSC02562
        越前岳頂上          草の中の野菜         夕暮れ


 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる