孫の初めての雪遊び?

        1歳になって間もない孫にとっては何もかもが初体験!
 ちょっとだけ雪体験をさせたくて、富士山が目の前に見える 「水ケ塚」 へ出掛けた。

    車から降りて、「レッツゴー!」 と声を掛けると、手を挙げていざ出発!
    準備無しなのでとりあえずあるものを身につけて相方とソリに乗り込む。
 滑り始めると、雪が顔に掛かりビックリして泣き出してしまった。ちょっと早すぎたかな?
        そして・・・・・滑り終えた後は涙と寒さで鼻水が~・・・・・

              「雪が嫌いにならないかなあ?・・・」
        「大丈夫! 来シーズンにはきっとこの事、忘れてるよ・・・」 
 
    DSCN8204_01.jpg    DSCN8211_01.jpg    DSCN8231_01.jpg
      レッツゴー!            まだ大丈夫・・・        泣いてすっきり・・・

    ひと遊びした後は我家へ向かいます。 シカにでも出会うとまた初体験・・・・・
などと思っていたら・・・ いましたいました、母子鹿です! 車に驚き林に逃げ込んだので
 少し遠い位置ですが、鹿の方に目をやっています。 その内、鹿は林の中へ消えました。

      5分も経たない内に今度は母子鹿4頭が近くに出て来ました。
 孫のKは今度はくぎ付けです。 じっと見てやがて 「おいでおいで」 をし始めました。
   何を見ても 「ワン、ワン」 の孫ですが、生き物はやっぱりいいようです。

    DSCN8239_01.jpg    DSCN8254_01.jpg    DSCN8260_01.jpg
      鼻水が~・・・            シカ4頭            シカを指差すK 

              K、これに懲りず、また雪遊びしようね!  

           午後の富士山は、雲の中でお昼寝中でした・・・・・ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウーン、初対面から雪が好きになるかと思ったけど、なかなか、思惑通りにはいきませんね。

でも、大丈夫、キレンゲショウマ様の血を引いているので、自然と、雪を見ると血が騒ぎだすようになると思います!

No title

        アキラッチさま

 こんばんは!
雪を見た後、いきなりコブコブの斜面を滑り、最悪の印象だったようですが、
その後はソリを引っ張ったり抱えて遊んでいました。
山も雪も好きになってくれるといいのですが・・・・・
ふくらはぎは固くて、足は丈夫そうです!

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる