お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

福寿草とセツブンソウ

  待って待って・・・・・やっと春一番のお花 「セツブンソウ」 と 「福寿草」 に出会った。
   太陽が眩しくて・・・キンポウゲの仲間は艶がありすぎて・・・色が飛んでしまう。
    生まれてまだ新しい株の子、仲間と一緒に精一杯花を咲かせている子・・・・・
       アレレ・・・ まん中に旗を立てている変わり者の子もいました。 

    DSCN9211_01_20110222014708.jpg    DSCN9177_01_20110222014708.jpg    DSCN9233_01_20110222014707.jpg
       フクジュソウ1          フクジュソウ2          弁化した雄ずい?

   福寿草に隣り合ってセツブンソウも咲いていました。 腕を伸ばしヘンな角度から
  シャッターを押したので、ピンボケのボロボロですが・・・・・ 仲良し組と言う事で・・・
             ちょっとふっくらさんとスマートな子も・・・・・

            セツブンソウはちょっと少なめだったのが残念~。

    DSCN9225_01.jpg    DSCN9192_01_20110222014933.jpg    DSCN9191_01_20110222014933.jpg
     セツブンソウと福寿草        セツブンソウ1         セツブンソウ2

                 相方と二人、ノ~ンビリの散策でした。 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

いよいよ、今年も花のシーズンの到来!

沢山の花のアップを期待しています。 チョッピリ口惜しいけど!

アキラッチ | URL | 2011/02/22 (Tue) 06:11 [編集]


こんにちは

 枯野に咲くセツブンソウ、春の到来を感じます。

この気品のある配色が好きです。
色白の少女のブラウスにも思えます・・・。

俄歩人 | URL | 2011/02/22 (Tue) 10:11 [編集]


No title

           アキラッチさま

 こんばんは!
やっと待ちに待ったお花のシーズンに近づいた、という感じです。
今年も新しいお花に出会えれば・・・と楽しみにしています。
先日のセツブンソウは少なくて・・・今度は三珠町でたくさんのお花に会いたいです。

 アキラッチさんは日本のお花はちょっとお休みですが、台湾で別のお花に
出会えますね。 ブログ楽しみにしています。

 でも相変わらず人脈が広いと言いますか・・・・・民間外交に拍手です!

キレンゲショウマ | URL | 2011/02/22 (Tue) 21:17 [編集]


No title

                 我歩人さま

 セツブンソウはほんとに可愛いですね。
最初に会った時、シベの色にグッときました。
今度は三珠町で、会いたいと思っています。 ここには毎年数本ですが
緑の茎のお花が咲きます。 これまた品があっていい感じなのです。

 色白の少女のブラウス・・・ですか、ロマンチックですね。
ふっとMeiちゃんが思い浮かびましたよ。

 

キレンゲショウマ | URL | 2011/02/22 (Tue) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)