地震

  何度も書きかけたブログですが、手が止まってしまい書き進めないでいました。

そんな中、15日に富士宮を中心とした地震がありました。 (いよいよ来たか・・・) と
覚悟しましたが、幸いな事に揺れは大きかったもの比較的短い時間でおさまりました。
余震も少しありましたが、我家では棚に置いた額のガラスが割れたり、久しぶりに出した
         雛人形の道具が少し壊れたりした程度で済みました。
(こちらでは4月に行われる事もあり、5月人形と入れ替えようとまだ飾っていました・・・)
       公会堂を含め町内の3棟で瓦の落下被害があったようです。

昨日、久しぶりに買い物に出掛けると、アチコチで瓦の屋根が壊れたり、塀が崩れたり、
道路のひび割れなどを目にし、改めて時間がもっと長かったら・・・・・とゾッとしました。

住んでいるのは市内北部の山間地でもあり、富士宮に近い場所ですので市内でも被害が
多い場所だったようです。 準備した毛布・寝袋・避難用品などは当分居間で待機中です。

 幸い何ともなかったにも拘らず、色々な方からご心配のメールや電話を頂きました。
         今更ながらですが・・・・・ブログに向かった次第です。
                どうもありがとうございました。

 大きな被災地の方々の環境が少しでも早く改善され、希望に向かわれる事をお祈り
                      致します。

             色々な春が早く迎えられますように・・・・・・・・

      ********************************    

       山間部の我家も少しづつ眠りから覚めた花が開いて来ました。

    DSCN0155_01.jpg    DSCN0115_01.jpg    DSCN0124_01_20110318112705.jpg
         バイモ             アセビ             水仙の仲間 

    DSCN0117_01.jpg    DSCN0119_01.jpg    DSCN0131_01.jpg
     クリスマスローズ1       クリスマスローズ2    富士山はあくまでどっしりと・・        

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、地震、たいしたことがなく、なによりでしたね
毎年、観察に行かれる、芝川町のカイコバイモ、そろそろ
咲き始める頃でしょうか 

こんな時ですが、私は、普段どうりの生活を続けるのが、良いと思い
今年も、カイコバイモを、何処かの山で、探そうと、身延周辺に、行きたい
のですが、なにせ、ガソリンが入手困難でして、今のところ、行けそうに
ありません。
もし、見にいかれるようでしたら、写真 楽しみにしています。

No title

           サクラスミレさま

 ありがとうございました。
被災地の方々の事を考えるとやり切れない気持ちになってしまいますが、そんな中でも
高校生の前向きな姿勢やパワーを目にすると、ホッとします。
少しでも早くいい方向に向かってくれるといいですね。

 カイコバイモですが、10日に2回目の確認をした所、やっと蕾を1つ見つけました。
そろそろ見つけやすくなっているのではないでしょうか?
まだ予定はありませんが、比較的近いので覗いて来ようと思っています。
写真に撮れたらアップしますね。


エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる