お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

西臼塚 第2弾

 奇石博物館 (http://www.kiseki-jp.com/) では今年から休日に加え、平日の観察会も企画。
昨日に引き続き、平日では初めての観察会が行われた。キャンセルもあり、ちょっと寂しい散策となったが、
その分、じっくりと先生のお話を聞きながら楽しんできた。
昨日は雨の為か、野鳥の声が少なかったが、今日はなかなか賑やかな音楽会音符

    コピー ~ DSC02687    コピー ~ DSC02715    コピー ~ DSC02692
    2合目はまだまだ新緑    日本特産種のヤマトグサ    ヤマシャクヤクはまだ蕾

 誰かさんが教えてくれました・・・・・
    葉っぱの影で仲良しさんがお話中!LOVE
       気をつけてみると素敵なカップルがあっちにもこっちにも・・・・・
           こちらはコケの舞台でワルツを踊っているのかな?

    コピー ~ DSC02694      コピー ~ DSC02698      コピー ~ DSC02704
  ツルシロカネソウのカップル   マムシグサもいい感じ・・    体育会系?ツルシロカネソウ

 空気の綺麗な森の木には地衣類がいっぱい!
    みかんの輪切り模様のこの子のお名前は?
        自然のレースの葉っぱで景色を見てもなかなか素敵!
           山を下りて、我家の近くでは・・・富士山をバックに家族3世代でお茶刈りの
                 真っ最中でした。

    コピー ~ DSC02708    コピー ~ DSC02712    コピー ~ DSC02724
      地衣類の一種          レースの葉っぱ        富士の麓でお茶刈り


          (写真の上でクリックすると大きな画面で見られます)
    

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)