浮島ケ原自然公園

       9日、観察会を終えた後、久しぶりに浮島ケ原公園へMさんと出掛けた。
 え~っ、もうこんな風になってるんだ~・・・・・  ノウルシもヒキノカサも色づき、黄色い
    絨毯が広がっていました。 端っこの方までノウルシの群落が伸びています。

    DSCN7380_01.jpg    DSCN7381_01_20110415005623.jpg    DSCN7383_01.jpg
      ノウルシが点々と・・         ミツガシワ          キツネノボタン?

        あとでじっくり写そう・・・と思いながら、そのまま帰ってしまったので、
   「あれ~・・・ヒキノカサの花がないよ~・・・ でも管理棟前のミツガシワは蕾もお花も
                          いい状態です。
                    オニナルコスゲも顔を出しています。 

 帰り途、公園から少し離れた所では例年のようにノウルシの仲間のトウダイグサが
元気よく風に揺れていました。 昨年除草剤を撒いているのを確認していたのでちょっぴり
  心配でしたが、それをものともせず、元気はつらつでした。 強いねえ~・・・・・

    DSCN7390_01.jpg    DSCN7385_01.jpg    DSCN7393_01.jpg
      今の浮島は・・・?        オニナルコスゲ          トウダイグサ 

   浮島の畑地では、おじさんが満足そうに手入れをされているチューリップ畑を眺めて
           いましたので、一緒に楽しませて戴きました。 

                      DSCN7399_01.jpg

                さ~て、そろそろ自宅へ向かいましょう。・・・
        

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる