ちゃの生 "田舎時間"

       一度出掛けてみたいなあ・・・・・と思っていた 「ちゃの生」 さん。

    4月30日・5月1日に 「田舎時間 春」 のイベントがあると言うお誘いを受け・・   
  初日「やぎ連れ散歩」 に孫を誘い出し、遊んでくる筈が・・・・・ 熱が出て無理な様子。

 2日目、小雨の中を相方と二人出掛けました。 我家からは車でホンの少しで到着です。
生憎の雨でしたが、外でも「なちゅらるてづくり春の雑貨やさん」 「木と竹のワーク&鹿と
   いのししをいただきます」などのコーナーがあり、皆さん笑顔で迎えてくれました。

室内でも 「ひだまりノオト お茶カフェ&スイーツバイキング」 「アートなペーパーバッグを
        つくろう」 「思いを届けよう!パステルアート」 
               などいくつかのプログラムが用意されていました。 

    DSCN9106_01_20110504010048.jpg    DSCN9099_01.jpg    DSCN9100_01.jpg
        外風景          この部屋でカフェを・・・       食べ途中・・・ 
                                          美味しかったです!

  カフェはそこそこに、お散歩時間になったので、相方を残し外へ出て出発です。
 この時間は子供さんもいなくて、仲間内だけだったので山羊さんにご挨拶をし、露の残る
茶畑の山道をノ~ンビリ、よそ見・寄り道ありで、野鳥やお花を楽しみながらのお散歩です!
 お喋りをしながら久しぶりにお会いした「バン・ピエ」 お二人との素敵な時間が流れます。

  茶畑の片隅に咲く小さな野の花、この先楽しめるだろうお花たちにも楽しみを残し、
           あっという間(と感じた)のお散歩時間でした。

    DSCN9109_01_20110502010704.jpg    DSCN9108_01_20110502010704.jpg    DSCN9105_01_20110504010048.jpg
    アオキのお皿にクッキー       自然案内人             サギゴケ

            次回は・・・・・ 今度こそ、孫と共に! ・・・・・ 

   

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

お花がドンドンドンドン咲いていますね。
キレンゲショウマさんのブログを拝見させていただきますと、自分がいかにお花を知らないのかを、痛烈に思い知らされます・・・。
最近、私もいろいろ散策などをいたし、お花に出会うのですが、
見分けられない、覚えられない、忘れてしまった、などなど少々めげております。
でも、お花探しは、子供の宝物探しと同じで、ウキウキワクワク、楽しくって仕方ないのですけれどね。

「ちゃの生」さん、どこかで聞いたことがあるなーーーと、思っていましたら『人生の楽園』(確か・・・?)といテレビで紹介されていた所でした。
心温まる時間を過ごせそうなお店ですね、私はヤギさんとお散歩がしたいです!次回はお孫さんもきっと大喜びですね。

以前の記事を拝見させていただき、ペラペラヨメナという名前のお花があることを知りまして、ビックリです。
ペラペラとかナヨナヨとか、面白いですね。
名前が決まる過程の様子をちょっと知りたい気持ちです。誰か「その名前はちょっと・・・」とか止めることもあるのかな!?

ヒルがでるのですね・・・、お気をつけてくださいね。
私も気をつけなくては。
藪とか落ち葉の上とか歩く時、少しダニのことは考えましたが、ヒルは思い浮かびませんでした。
そろそろヘビも出てきそうで、浮かれてばかりはいられないのですね。

成人病克服のため、少し体力をつけようとがんばっております・・・ただ歩いているだけなのですが。
キレンゲショウマさんのように、アウトドアをイッパイイッパイしたいですので、がんばります!

        ぼやっちさま

 コメントのお礼&お返事が大変遅くなってごめんなさい。
春、お花に出会うのはウキウキワクワクですね。
花の名前は覚えたり忘れたり・・・この所、後者の方が多くて困ります。
でもまあ楽しければいいか~。
 
 「ちゃの生」のオーナーさん頑張っておられますね~。ヤギさんも3頭いました。
幼い頃ヤギも飼っていたので懐かしかったです。
心がゆったり~としてくる鳴き声もいいですしね。

 植物の名前って、えっそんなにいい加減でいいの?と思うものやら、センスを感じさせるもの、
色々ですね。昔の仏具などが名前になったものは今はわかり辛いですね。
この時代だったらどんな名前をつけるのかな~?などと考えるのも面白そう・・・
浮島のナヨナヨワスレナグサも咲き始めましたよ。

 そう、気力で体力までカバーしてしまいましょう。
出歩いてばかりの私は少々行き過ぎですが・・・・・ まあ元気であれば!!
許して貰う事にします。


 
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる