懐かしい仲間がやってきた! その1

  昨年のプチ同窓会で盛り上がり・・・ 「富士山へ行くよ~」 との話が現実となった。
ノンビリ屋の私は、宿と周辺の下見をしただけで、全ていつも幹事役のKちゃんとSさんに
     お任せとなってしまった。    基本的な性格は変わらないなあ・・・・・ 

時間を少しでも有効に使う為、徳島組と合流し、13日の夜大阪をバスで出発したとの事。
 富士駅で到着を待っている筈が・・・ ヤッパリ・・・・・  少し待たせてしまったようだ。
                       ゴメンネ!

     朝食後、男性4名、女性6名、計10名で大型ワゴンに乗り込み出発した。
     安全運転は、ずっとSさん。 手元にはKちゃんが作ってくれた素敵な 
        「○○中学校 仲良しグループ 富士旅行の栞」 がある。
  今はお花も少ない岩本山の展望台から富士山と駿河湾を眺め、浅間神社の総本山へ
         向かった。 皆で手を合わせ、湧玉池周辺を散策した。

    DSCN0058_01_20110519144030.jpg    DSCN0082_01_20110519144029.jpg    DSCN0116_01.jpg
       岩本山公園          富士宮浅間大社         富士宮浅間大社

  標高500mまで移動、天母の湯(あんものゆ)でさっぱりと汗を流した後は、すぐ近くの
 「奇石博物館」見学をする。 館内入口で、ユニークな石の解説を受け、みんなビックリ!
 「曲がるコンニャク石」 「字が浮かび上がるテレビ石」「 綺麗な音の出るサヌカイト」・・・
      ビックリだネ~・・・ 大型標本の新しい展示も見応えがある。
14日は雨上がりで天気もいい。 1時間以上たっぷり見学した後、溶岩樹形から富士山が
               見える外展示にみな興味深々!

    DSCN0138_01.jpg    DSCN0153_01_20110519144027.jpg    DSCN0177_01_20110519194237.jpg
        解説コーナー          テレビ石展         溶岩樹形から富士山

     場所を移動するたびに富士山の形が変化して行く。 
               2日間かけて丁度時計回りに1周する事になる。

  さて、まだ先は長いぞ~・・・ 次は・・・久しぶりの 「音止の滝」 と 「白糸の滝」 です。
     おっとその前に 「むめさん」 に寄って、富士宮焼きそばで腹ごしらえです。

    DSCN0190_01_20110519194236.jpg    DSCN0196_01.jpg    DSCN0233_01.jpg
       富士宮焼きそば          音止の滝            白糸の滝

         せっかくなので、田貫湖にも寄ってみる事にしました。
ここの休暇村に宿をとりたかったのですが、なかなかの人気で、休日前は早くから空きが
  なく、残念!  4月・8月のダイヤモンド富士が見られるポイントで記念撮影!
 あっ、キスミレがまだ咲き残っています。 本栖湖を1周し、旧5000円の撮影ポイント近くで
     旧5000円・・・ではなく1000円札を出して見比べます。 本当だ! 
 
(知らなかったのですが、Kちゃんから教えて頂き・・・1000円札にも使用されていました。)
            (お札情報については ここ をクリック)    

    DSCN0257_01.jpg    DSCN0261_01.jpg    DSCN0276_01.jpg
        田貫湖畔           朝霧のキスミレ          本栖湖

 いつもビデオ担当してくれるSちゃん(男性)がバスの中に落としていた携帯を河口湖駅で
受け取ります。 手を挙げた上には与勇輝さんのモニュメントが! 明日はミューズ館も・・・

        やっと宿に到着し、「カンパ~イ!」   お疲れさまでした。

     その後は部屋でSちゃん作成の懐かしいDVDを見てさらに盛り上がります。

             また明日もあることだし・・・・・そろそろ~・・・

    DSCN0293_01.jpg    DSCN0299_01.jpg    DSCN0328_01_20110519202945.jpg
    見つかって良かったね!       カンパ~イ!           懐かしい映像

           おやすみなさ~~~い。 また明日ネ!   (その2へ・・・)  


    

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる