我家のお花、その後・・・・・

 5月も後半に入ってしまった。
日々過ぎるのが早い事、早い事・・・・・お花は着実に季節の変化に対応しているものの、
ノンビリ屋の私にはついて行けない。

 祖母の桜の木に付いたセッコクは最盛期を過ぎたもののまだ可愛い姿。
その上部ではフウランが 「次は私よ・・・」 とばかりに、準備を整えている。

 アケボノフウロ(戴いた方から教えて貰いました)も綺麗なピンクで風に揺れている。
      白いタツナミソウも行儀よく並んで咲いている。

    コピー ~ DSC02631    アケボノフウロ   コピー ~ DSC02636
       セッコク             アケボノフウロ          白のタツナミソウ

       チョウジソウもなかなかいい色!
           アヤメの模様も見事というほかない。
               何やら難しい名前うーんのお花も素敵です!

    コピー ~ DSC03003    コピー ~ DSC03001    カンパニュラ・コクレアリーフォリア
        チョウジソウ            アヤメ       カンパニュラ・コクレアリーフォリア?

        ご近所さんでずっと会いたかった 「ベニバナヤマシャクヤク」に初対面!
                今度は自然の中の高原で会いたいなあ・・・・・

                      バニバナヤマシャクヤク
                    近所の方の家のヤマシャクヤク

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる