お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

ふれあいまつり

  2日、今日は大忙しの日だ。 年を重ね、地域のお祭りや体育祭から遠ざかって久しい。
 2年間受ける事になった役の関連で、久しぶりに地区の ”ふれあいまつり” に参加した。
  10時頃到着すると、お隣では大きな缶にこれまた大きな電動泡立て機で何やら撹拌
  していた。 どうやら大判焼の皮で、このテントでは焼きそばなども販売していた。
      いつの間にやら奥の方では賑やかに舞台での催しも始まっていた。
 お結び体験コーナーや大豆を箸で器に移すと言うゲームも食育コーナーで賑わっていた。

    DSCN9602_01.jpg    DSCN9609_01.jpg    DSCN9607_01.jpg
      まだ準備中・・・          おむすび体験         上手に箸が使える?

  さて、私達も頑張らなきゃ・・・ アルコールパッチテスト・体脂肪だけではなく、たくさんの
健康チェックが受けられる体重計・末端の血流測定(指先で)・乳がん自己チェックなどの
               コーナーが今日の我々の活動です。
 町内の方や、普段会う事の無い方たちとも言葉を交わし、たまにはこういう場にも顔を出す
           のもいいかな?・・・・・ などと思った次第。

 末端血流を測って戴き、余りの血流の悪さに愕然! そう言えば、冬になると指先が白く
   なっていたものなあ・・・・・ 私の場合、運動とは関係ないかも??・・

    DSCN9612_01.jpg    DSCN9606_01_20110704113624.jpg    DSCN9620_01_20110704113621.jpg
    アルコールパッチテスト      市長さんも真剣に・・     末端血流を調べます 

              午後1時に後半の人達と交代です。
グランド内を一周し、色々なブース探索をしようと思いましたが、午後からの用事が待って
   います。 出口でちょっと振返り、迎えに来てくれた相方と我家へ向かいます。  

          DSCN9625_01_20110704113710.jpg       DSCN9626_01_20110704113710.jpg
        触感体験って何するんだろう?           会場 

      さて、午後からは天子の森で自然観察会、夜にはホタル観賞会です。

                        

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)