お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

○○年ぶりの仲間との時間

 うわ~、懐かしい!
学生時代を過ごした駅に下り立ったのは○○年ぶりの事。クラッカー
この日は全体の総会とクラブの総会が行われ、同期の仲間と話をして初めて参加する事にした。
田舎へ行く時には近くを車で走るが、一般道に下りる事は殆ど無い。
駅で待ち合わせ、久しぶりの学校へ・・・・・
校舎は殆ど建て替えられ、汗の匂いのする汚い部室も脳裏に浮かぶのみ。

 講演、乾杯~  に引き続き、別室に移動してクラブの総会が行われた。
殆ど、お会いした事のない大先輩、後輩とお昼を共にしながら話に花が咲いた。
同じクラブに席を置いたというだけの繋がりなのだが・・・・・   みんなとても温かい・・・・・

                       い~なあ・・・・・

 2時間ほどたっぷりと交流を深め、同期の仲間3人で今夜の宿、嵐山へ向かった。

    コピー ~ DSC03350    コピー ~ DSC03358    DSC03364.jpg
        新しい校舎          夕暮れの渡月橋          花のいえ

 渡月橋を渡り、保津川沿いの宿は角倉了以の邸趾で、小堀遠州作と伝えられる庭園も
しっとりと、とてもいい雰囲気。
緑いっぱいで、料理も美味しく、その後はじっくりと3人でお喋り・・・・・

    コピー ~ DSC03368    コピー ~ DSC03374    コピー ~ DSC03384
    夕食(他にハモシャブなど)     朝食もたっぷり          庭園の一部

 自分の記憶の曖昧な部分を仲間が覚えていてくれて、途切れ途切れの記憶が繋がった。
懐かしい話で盛り上がり、時の経つのも忘れる。
翌日の予定も決めず、夢の中へ・・・・・zzz

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)