椹島の秋

    アチコチで紅葉の便りが聞かれる頃、滞在していた椹島でもキャンプ場となっている
               広場では、こんな光景が広がっていました。
   雨上がり、山の端からガスがグングン上って行きます。 とても気持ちの良い朝でした。 

    DSC04028_01.jpg    DSC04041_01.jpg    DSC04029_01.jpg

      カラマツやダケカンバの黄色は少し地味ながら、落ち着いた風景です。
  たわわに実ったヤマナシも雨に濡れて光ってる。 熟して地べたに落ちたナシは
               ハチや動物の貴重な食料となります。

 最初に訪ねた時にチラホラ赤かった 「オオモミジ」 も葉っぱをドッサリと落としています。
     後ろの建物は、山岳写真家 「白籏史朗さん」 の写真の展示館。 

    DSC04034_01.jpg    DSC04040_01.jpg    DSC04037_01.jpg
       カラマツ              ヤマナシ             オオモミジ


    *ご訪問ありがとうございます。 田舎から帰ったと思ったら・・・明日からまた少しの間
        留守になります。  田舎でのお話は帰ってからゆっくり・・・ ボチボチと・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

今晩は。
暫く更新がなかったと思っていたら、帰省されていたんですね。
ヤマナシの木、今年は見に行けませんでした。
田舎のお話、楽しみにしています。

        やまぶどうさま

 こんばんは!
私の椹島生活も4泊5日の今回で終了しました。沢山の人にお世話になり、
色々な事に恵まれ、とても充実した時間が持てました。 
今年は登れなかった南アですが、山麓は大いに満喫できましたよ。
実っていたヤマナシが落ちていたので口にすると思っていた以上に美味でした!

 田舎での事はボチボチ書いて行きたいと思っていますが、植物・山の話からは
少し離れてしまいます・・・
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる