お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

K太、お兄ちゃんになる

       6日、Kはお兄ちゃんになりました。 3116gの男の子の誕生です。
 入院前日からもう少しで2才になるKは我家へやってきました。 なかなか気難しい孫の
         参入にじい・ばあはドキドキでした。 大丈夫だろうか?

 2歳児前でもしっかりと話をすればそこそこ理解してくれる事にビックリするやら少しホッと
 するやらで10日間孫とのドタバタ生活が続き、ママと弟のYがK太の所にやって来ました。

「Y」 と声を掛け、 「抱っこする?」 と聞くと満面の笑みを浮かべ小さな手を二つ揃えて
 準備をします。 「もう少し手を離して・・・」 と抱っこ体制に。 とっても満足そうです。
両手がふさがっているので悪戯は出来ません。 でも油断をすると、余りの可愛さに・・・
                   おっと、危ない危ない・・・・・ 

 K太は大泣きをし、みんなピリピリしながら日々を過ごしていたのに、Yの静かな事・・・
    どんな雑音にも平気でグーグー。 おっぱいの時間も忘れるほど・・・   

    DSC05753_01.jpg    DSC05743_01.jpg    DSC05723_01.jpg
           可愛くてたまらないようです。               やはり2歳児・・・

       天気のいい日、「電車に乗ろう」 と岳南鉄道に乗車して来ました。
 弟の病院へ行った時乗った東海道線では人の多さにビックリ! 小さくなっていたKでした
  がこの日は運転席の後ろで興味津々。 にこやかな顔で小さな旅を楽しんでいました。

    DSC05807_01.jpg    DSC05813_01.jpg    DSC05816_01.jpg
       もうすぐだよ~         運転席は楽しそう         また乗ろうね!

    K太と過ごす1日の早い事・・・・・ このまま年賀状にも手をつけずお正月を迎える

             事になるかも・・・・・? ( ま、いいか・・・・・ ) 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレンゲショウマさま
りっぱな赤ちゃんですね。おめでとうございます。
しばらくは賑やかな毎日をお楽しみ?ください。
私も三島に住む鉄道好きな孫を岳南鉄道に乗せてあげようと考えていました。
きっと喜びますよね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

full+moon | URL | 2011/12/23 (Fri) 08:09 [編集]


full-moonさま

 温かいお言葉、ありがとうございました。
毎日賑やかで忙しい日々ですが、それ以上にチビ達の存在に大いに楽しませて
貰っています。

 岳南鉄道、余り乗る機会が無かったのですが、工場群の中を走る姿は、何だか
「チョコレート工場の秘密」の映画を思い出し、ワクワクしましたよ。
お孫さん、きっと喜ばれると思いますよ。

 full-mooさんもいいお正月をお迎え下さいね。 ありがとうございました。

キレンゲショウマ | URL | 2011/12/26 (Mon) 03:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)