年賀状

 年賀状、今年こそは早い内にしっかり考えて・・・・・と思いながら、購入したままず~っと
   しまったままでいました。 ( 年内ポストに間に合わないかも知れない )
     
私よりもっとノンビリ屋の相方が、「年賀状作るぞ・・・」 と年末ぎりぎりになり、やけに張り
切っています。その声にやっとエンジンが掛かり写真を探し、カットを無料素材で取り込み・・・
           31日ギリギリでポストインです。 ヤレヤレ・・・・・
 自分はこういう状態ながら・・・・・元日に届く年賀状はとても楽しみで、嬉しいものです。 

 1枚1枚をめくりながら、年に1度のお付き合いになった方の一言を読んで 「良かった。お元気で
 いられるんだ・・・」 とホッとしたり、宛名書きの文字を見て、その人を懐かしく想ったり・・・・・
それぞれお付き合い当時の自分を思い出させて貰ったり・・・・・お付き合いの再開があったり・・

              そんな中、今年は特別な年賀状が届きました。 

    DSC06265_01.jpg    DSC06267_01.jpg    DSC06264_01.jpg
     恩師からの宿題年賀        最年少の友達         憧れの女性のひとり

 昨年10月、48年ぶりに小学校時代の恩師を囲んでの集まりがあり、遠かった先生との距離が
     一気に縮まりました。 今年はそんな先生から宿題年賀状が届きました。
                  思わずニンマリ 

   その宿題とは?・・・   五つの 「富士美態」を写真に収めるように、との事。
   ①純白の富士  ②赤富士  ③青天屹立の富士  ④満月に富士  ⑤私(M)の富士
       (提出期限 : 24年12月末   自宅の庭から撮って・・・との一言も)

 そうなんだよな~・・・・・ 「今日の富士山は綺麗だね~」 とか、「傘が掛かってるね~」
            とか、何気に見ているだけの富士山が多かった。 
  「よし、今年はちょっと違う目で富士山を見てみよう・・・」   そんな思いにさせてくれた、
       そして、ちょっとした一言に優しさが感じられる1枚の年賀状でした。 

  最年少の友人で、一番近い距離からの年賀状は、お隣の孫たち。 彼女らが赤ちゃん
       の時からのお付き合いの姫達も早や今年は女子大生と女子高生。
     私も年をとる筈だわ・・・・・今でも遊びに来てくれるのは嬉しい・・・
  
 憧れの女性のひとり・・・私とはまったく正反対のこれぞ日本女性!と思われる姉の友人。
         絵も書も和歌も生き方も・・・と~っても素敵な方なのです。 

             みんなが幸せな1年でありますように・・・・・  

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。

待ちに待った更新、安心しました。 

まさか、キレンゲショウマ様が病にとは思っていませんでしたが! お忙しかったのでしょう。

恩師からの宿題、楽しそうですね。 しかも、自宅からとの指定。 素晴らしい所にお住まいです!

年賀状、本当に色々な思いが込められていて、考えさせられることが大です。

そろそろ、花も始まりますね。 アップ、楽しみにしています。 今年も宜しくお願いします。

        アキラッチさま

 新しい年になって早や1ケ月が目前となりました。
バーバ生活に忙しく・・・山はなかなか遠いです。 
チビたちとの生活もあと10日程・・・大丈夫かなあ?・・・

正月早々風邪ひきで、相方・チビ達と共にグダグダの1週間でした。
2月からは少し山歩きも再開できそうです。

 早くお花だよりが聞かれるようになるといいですね。
台湾の山、今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる