お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

チビ(孫)とのお出掛け

   天気もいいので、少し歩こう・・・・・と、孫を連れ出し、岩本山公園を散策します。
芝生の広場は開放的で気持ちいい・・・  久しぶりの岩本山公園です。 もう少しすると、
「梅まつり」 で賑わいます。 更には、桜・アジサイ・・・と富士山をバックになかなか絵になる
人気のスポットです。 今は、数年前に植栽されたソシンロウバやマンゲツロウバイが見頃
  でした。 まだ木も小さく、数も少ないのですが、これからまだ増えて行くようです。

    DSC06369_01.jpg    DSC06373_01.jpg    DSC06362_01.jpg
      マンゲツロウバイ          ソシンロウバイ            アンズ

  ホンの少し膨らんだ梅の蕾もありますが、まだまだ開花までには時間が掛かりそうです。
   「梅まつり」 に間に合うかなあ? 木に登ったり、脚立で梅の木の剪定を行っていました。
              「梅まつり」 の準備は進んでいるようですが・・・・・
 
  生後2ケ月近くになったYも声掛けに反応し、時々笑顔を見せてくれるようになりました。
   順調に成長しているようで、ヤレヤレです。 この日はK太と一緒に日光浴です。            

    DSC06361_01.jpg    DSC06387_01.jpg    DSC06366_01.jpg
        K太の弟のY            モミジバフウ            梅の剪定

            アジサイの葉痕も4段5段に見える顔がなかなか面白い!
展望台からは、駿河湾や富士山・愛鷹山・新東名の橋・・360度の展望を楽しむ事が出来ます。
           近くの茶畑からの富士山の眺めも素晴らしい。 

    DSC06380_01.jpg    DSC06355_01.jpg    DSC06356_01.jpg
        アジサイの葉痕           富士山              愛鷹の峰

  2月11日から色々なイベントが行われるようですが、18日の梅のライトアップと竹灯篭の
                   展示を見てみたいなあ・・・・・

             気温は低いながらも太陽の暖かさを感じた1日でした。

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)