お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

水ケ塚で(ちょっぴり)スノーシュー

     子供たちと遊んだ後、午後からMさんとスノーシュー散策に出掛けました。
     「歩きたいね~」 と言いながらも、ずっとその機会がありませんでした。
      御殿場方面で積雪があったものの、西臼塚は殆ど雪はありません。
(きっと水ケ塚辺りまで行けば・・・) 東寄り&少し高度が上がるだけで、雪の量がグンと
    増えます。 平日ですので水ケ塚駐車場には数台の車が止まっているだけです。

    DSC08008_01.jpg    DSC08010_01.jpg    DSC08016_01.jpg
    道端で2頭遭遇       広場へ向かって・・・     広場東屋からの富士山

        フカフカの雪の中、ギュッギュッと、新雪を踏みしめます。
ソリ広場ではひと組だけ親子が楽しんでいました。 平地を少し歩き、すぐ脇のこんもりした
 「腰切塚」 へ向かいました。 この高まりも富士山の側火山のようで、この近くでは
                     多くの側火山が見られます。

    DSC08011_01.jpg    DSC08020_01.jpg    DSC08021_01.jpg
   ソリ遊び広場と腰切塚       腰切塚展望台       展望台からの富士山

         久しぶりに、二人でノンビリお茶をしながら雪を楽しみました。
  帰りは御殿場をまわって帰ります。 そう言えば気になっていたセリバオウレンは?
      お花好きのMさんとすぐに意見は合います。 
        お陰さまでこちらでも新鮮なセリバオウレンに出会う事が出来ました。 

    DSC08028_01.jpg    DSC08031_01.jpg    DSC08035_01.jpg
         セ  リ  バ  オ  ウ  レ  ン

            穏 や か な 暖 か い 1 日 で し た 。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)