FC2ブログ

お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

ふと思ったこと・・・

2008/06/11 23:57 ジャンル: Category:日常のこと
TB(0) | CM(0) [Edit]

 車を運転していて、ふと気がつくと前のガラスで小さな虫が散歩をしている。
信号待ちでカメラを取り出し、パチリ!   絵文字名を入力してください      青空になかなか映えるでしょ?

                      コピー ~ DSC03547 

 山の中をウロウロしている私は色々なものを車に運んでしまう。
    木の実・葉っぱなどは勿論、小さな生き物まで・・・・・

 以前、諏訪へ向けて出発し暫くすると、運転席前のちょっとした台によじ登るシャクトリムシを発見!
さっそく「シャック君」 と名前をつけて2時間半の旅を一緒にする事にした。

暫く様子を見ていると一生懸命上に向けてヨイショ、コラショと進んでいる。
天辺まで登りつめると、右へ左へ頭を動かし今度は下りに掛かるのだがどうも上手くいかない。
仕方なく横へ回ったり・・・・・

休憩の時、指先に乗せてみるとまた下から上へヨイショ、コラショ・・・・・
       上まで登り、また悩んでいるので指をひっくり返すとまた元気良く上り始めた。

 シャクトリムシが進む方向は前進あるのみ。
                 この後どうするのだろう??

と思っていると、ナント口から?(お尻から?・・・観察不足 汗; )糸を出し下降開始。
彼は究極の技を持っていたのだ。

 無事諏訪に到着し、草むらに離し、お別れをした。

                 ちゃんと友達が出来ただろうか???
 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

エコライフ
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム