富士山と・・・・・

  富士山も春になって降った重い雪が山を覆い、真っ白な姿を見せてくれています。
          3月から4月初めに写した富士山の姿を並べたら・・・・・

    IMG_0517_01.jpg    DSC09024_01.jpg    DSC09595_01_20120409000032.jpg
     すぐ近くの梅林から      吉原のモクレン通りから   川縁の桜と一緒

   富士山とカタクリ・・・なかなか贅沢な組み合わせです。 その傍らでは、クロモジも
  蕾をつけていました。 この時期駐車場に開放して下さってる敷地には大きな灯篭?も。

    DSC09558_01_20120408235853.jpg    DSC09555_01.jpg    DSC09524_01.jpg
   カタクリと一緒・・・    クロモジの目覚めももうすぐ

   お茶畑についている扇風機様のプロペラ・・・・・ 初めて見た時 「コレ何だ?」 
       「霜除け用」 と知った時、これで効果あるの?と思いましたが・・・ 
             今では・・・お茶処ならではの風景です。

      本殿は無く、神社裏の階段を登り切ると、こんな光景が広がっていました。

       水ケ塚からの展望も圧巻です! 双子山も右手に仲良く並んでいます。
   
    DSC09594_01_20120408235851.jpg    DSC08920_01.jpg    DSC09100_01.jpg
    プロペラと富士山       ご神体の富士山       富士山と双子山(1500m)

 ぐぐっと標高が下がって、ノウルシやヒキノカサが見頃となった浮島ケ原自然公園からも
                 富士山はくっきり。 

    孫のK太と共に海辺の公園を訪ねました。 強風に弟のYと私は車中に避難。
         ひと遊びして帰って来たK太の鼻からは2本の透明な線が・・・ 

        昔はこんな子がいっぱい居たのですが、今では絶滅危惧種???

    DSC09026_01.jpg    DSC09326_01.jpg    DSC09330_01.jpg
  浮島ケ原自然公園より         田 子 の 浦 み な と 公 園 に て

           富士山の見える風景・・・・・やっぱりいいなあ・・・ 
    

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる