K太と遊ぶ

     K太とちょっとした遊具や、彼の住むアパートの裏庭で遊ぶ時間があった。
  最近、滑り台をカニさん歩きで登り、滑り下りる芸?が出来るようになったようで
      初めてその姿を目にした。 登り切るとナント得意げな顔!
最初は慎重で、必死だったK太も少し慣れてくるとちょっぴり余裕が出て来たようだ。

    DSC09740_01.jpg    DSC09741_01.jpg    DSC09737_01.jpg

  サッカーボールも大好きです。 数年後には、パパさんの後を追ってサッカーを始める
         のかな? タンポポも今はトウカイタンポポが多いようです。
 綿毛飛ばしをやってみたら、K太も嵌ってしまったようで、しきりにフウフウしています。
  終わってしまうと・・・ 「あるかな~?」 と呟きながら周りをキョロキョロ・・・・・

           DSC09759_01.jpg        DSC09767_01.jpg
            キック~               フウフウ・・・

         アパート裏の空地では色々なお花が咲き始めました。
    シロツメクサ・キュウリグサの絨毯です。 紫色はヒメスミレでしょうか? 
        カラスノエンドウ・カスマグサなどもよく咲いて来ました。

    DSC09751_01.jpg    DSC09755_01.jpg    DSC09752_01.jpg
      マツバウンラン          キュウリグサ       ヒメスミレ? 

           行き帰りでは、色々なお花に出会う事も出来ました。 
        イズセンリョウのお花の時期に出会ったのは初めての事です。
   桜のピンク・新芽から出る柔らかな薄みどり・・・・・  まさに ”山笑う” ですね。

              いい季節になって来ました。  

    DSC09723_01_20120412192141.jpg    DSC09713_01_20120412192143.jpg    DSC09714_01_20120412192142.jpg
     イズセンリョウ            アケビ          新緑の季節・・・


comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる