朝霧フードパーク

  相方と二人、朝霧方面に車を走らせた。 連休で混んでいるかと心配したが・・・
アレレ?・・・ スムーズに走れます。 『道の駅 朝霧高原』 に新しく開設された
             朝霧フードパークに寄ってみました。
 和菓子の『上野製菓』 ・ サツマイモ加工の 『カクタニ』 ・お茶の 『静岡富士園』 ・
  乳製品の 『朝霧乳業』 ・ 日本酒の 『富士正酒造』 ・ レストラン 『富士山』 
     それから、インフォメーションとショッピングで構成されていました。

    DSC01192_01.jpg    DSC01197_01.jpg    DSC01196_01.jpg
      園内の案内板         広場(毛無山方面)       富士宮焼きそば

  二人とも気に入ったのは、富士正酒造さんです。 試飲出来るからではありません。 
             ( 試飲してませんよ~・・・ )
 清酒を使ったお菓子や基礎化粧品・・・・・ その展示がなかなか感じがいいのです。

    DSC01203_01.jpg    DSC01205_01.jpg    DSC01209_01.jpg
         富 士 正 酒 造 さ ん 店 内          その外観

     ショッピングからレストランへの通路近くには溶岩樹形が設置されています。
             『あさぎり パワースポット』 の案内がありました。

          DSC01211_01.jpg        DSC01212_01.jpg
             溶岩樹形               パワースポット

 ひと休みした後、本栖湖から52号線に向かいます。 途中、フデリンドウが咲いていたので
カメラに収めます。 (あれ、何だろう?) グルグルに巻いています。 アオダイショウ
が気配を感じ、目をギョロっと開けました。 少し回り込んで前へ歩きだすと・・ スルスル
  っと二匹が逃げて行きました。?! 今度はオレンジっぽい色をしていました。一度に2匹、
こんなに近くで出会ったのは初めてです。3度会っては大変!  とその場を離れました。
       
    DSC01215_01.jpg    DSC01220_01.jpg    DSC01224_01.jpg
       フデリンドウ         ヒメウツギ        ジャケツイバラ実と蕾

  新東名の新清水インターから新静岡インターへ向かうと、清水PAは待機の車で 
   渋滞中でした。 快適な高速を進み、梅が島手前の安倍の大滝まで散策です。

                あ~あ、遅くなっちゃった・・・・・

    DSC01227_01.jpg    DSC01230_01.jpg    DSC01244_01.jpg
        新東名             吊り橋          安倍の大滝  



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる