お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

田舎での事  淡路島で○○同窓会

 19日、楽しみにしていた中学の同窓会が行われた。 今回はちょっと特別な集まり・・・
    淡路島で夕方から1泊での計画を立ててくれたので、ゆったりと出来る。
お花を楽しんだ後会場へ向かったが・・・ 何だか照れてしまう。 入口で 「ふ~っ」 と
一息入れてから足を踏み入れた。 「ア、○○ちゃん!」 この声で一気に緊張がほぐれた。
     あちらでもこちらでも、「○○ちゃん」 「○○くん」 の声が飛び交っている。
  会場へ入ると、みんなが壊れてしまわない内に・・・  と、集合写真を撮ります。

    DSC02966_01.jpg    DSC02967_01.jpg    DSC02972_01.jpg
    宴会場へ向かいます    アチコチでお喋りが・・     まだマトモな内に・・

 今回の幹事Hさんの挨拶で、宴会の開始です。 乾杯は次回の幹事に指名されたTさん
が音頭をとってくれます。 目の前に並ぶご馳走もそこそこに、懐かしい話に花が咲きます。
田舎の学校なので、みんなの関係がより近いような気がします。 何しろ親兄弟姉妹まで
              知っているような間柄なのですから・・・・・

   最初に・・・もう永遠に会う事の出来ない仲間6名に黙とうし、編集されたスライドを
     見せて頂きました。 その幼い顔を見ながら懐かしい想いが甦りました。 

    DSC02979_01.jpg    DSC02981_01.jpg    DSC02990_01.jpg
    Hさんの挨拶         かんぱ~い!        話が弾みます

      その昔、チョッピリ憧れていた人も今となっては懐かしい思い出。 
    周りの冷やかしの声を浴びながらも、にこやかな顔がまるで少年のようです。
いつもながら、Sちゃん(紳士です)がビデオを回してくれています。 これだけ撮っていると
編集も大変です。 少し経って・・・ 「みんな前へ来て!」 と言う声に集まります。
 テーブルにはワサビのたっぷりと効いたお寿司が2皿、普通のお寿司が2皿・・・・・
    さて、どれに入っていたでしょう? 辛すぎて・・涙が出ている人もいます。

    DSC02983_01.jpg    DSC03013_01.jpg    DSC03021_01.jpg
     ビデオはSちゃん    ワサビの効いた寿司の味?    やった~!   

        バレテしまった人は・・・・・ こんな罰が待っていましたよ。
            ブランコの重しがゴツン! 「イタタタ・・」
   カラオケで色々な声が響いて来ます。 歌が上手いと楽しいね~ (私は音痴です)

    DSC03033_01.jpg    DSC03056_01.jpg    DSC03068_01.jpg
     イタタタ・・・        どっちにする?      デュエットも楽しいね! 

   あちらこちらで話が盛り上がっているようです。 同じ出身地区のメンバーとは 
          昔の悪戯話や屋号の話でワイワイ賑やかです。
   
    DSC03057_01.jpg    DSC03097_01.jpg    DSC03089_01.jpg
     話が盛り上がります    はいはい集まって・・      ワイワイ楽しく・・

 こんな楽しい時、時間はたっぷりとってくれていたのですが・・・瞬く間に過ぎて行きました。
    今回はこんな人たちの力によって、楽しい時間を過ごす事ができました。
  ホントに有難うございました。 次回は・・・Tさん、よろしくお願い致します。

    DSC03110_01.jpg    DSC03103_01.jpg    DSC03112_01.jpg
   今回の幹事さん達        全体の様子は・・・     さて、次は2次会だ・・       
 
     お~っと・・・・・さらに2次会が続きましたがカメラも話も・・・カットです! 

              お や す み な さ ~ い ! 
          
          

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)