お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

東京スカイツリー

                5月にオープンになった東京スカイツリー!

 まだまだ行く機会は無いと思っていたが、13日お誘いを受けて早々に450mの展望回廊
        に立つ事が出来た。 梅雨時期だし、ガスの中だろうな・・・ 
               と展望の期待は余りなかったが・・・
 新東名からの富士山はくっきりと浮かび上がっている。 「おっ、青空が見えて来た!」

         都内に入り、車窓からスカイツリーが見えて来ました。 
          先端がガスの中にあり、より高度感が感じられます。

    DSC04707_01_20120620234716.jpg    DSC04713_01.jpg    DSC04718_01.jpg
     新東名より・・・       東京スカイツリー駅        直下より・・・

入場予定の11時半まで時間があります。 隣接する 「すみだ水族館」 へ入ってみました。
  何十年振りかの水族館です。 最近の水族館はお洒落で、素敵になっているのですね。
   孫たちと来ればまた楽しいだろうな・・・と思いながら、見入ってしまいました。

    DSC04727_01.jpg    DSC04773_01.jpg    DSC04793_01.jpg
        クラゲ         カクレクマノミ        ニシキアナゴなど

色々な素材で出来たスカイツリーのオブジェを横目に、4階出発ロビーからエレベーターに
 乗り込みます。 数字が早いスピードで変わって行きます。 思った以上に高速です。
 350mの展望デッキからさらに100m上の展望回廊へのエレベーターに乗り換えました。
   下り立つと、展望デッキから見るより、下のビル群が一段と小さく見えました。

    DSC04813_01.jpg    DSC04816_01.jpg    DSC04820_01.jpg
      350m展望      展望回廊へのエレベーター     直下の風景

 ゆったりとしたスロープの展望回廊を登って行くと、451mの最高地点に到着します。
        「ソラカラポイント」で壁に向かってカメラを向けます。        

    DSC04825_01.jpg    DSC04840_01.jpg    DSC04845_01.jpg
       隅田川        フロア450への回廊         ソラカラポイント前

 展望回廊でゆっくりし過ぎて時間がありません。 フロア340のガラス床にそっと足を乗せ 
     覗き込みました。 うわ~・・・・・  高所恐怖症の人にはちょっと・・ 
           スカイツリーの足元はこんな風に支えられていました。   

    DSC04859_01.jpg    DSC04865_01.jpg    DSC04868_01.jpg
  左窓、白は東京ドーム         ガラス床          5階足元
 左窓中央に富士山(本日×)

        大きな金色オブジェの乗ったビルで、イタリア料理を戴きました。
       料理も美味しく・・・ジンジャエールは喉の奥にググッときましたよ。
その窓からは、スカイツリーが目の前です。 雷門へちょっと寄った後に富士を目指します。

    DSC04877_01.jpg    DSC04884_01.jpg    DSC04896_01.jpg
     スカイツリー         レストランから・・・       雷門

        何から何までお世話になり、ありがとうございました! 

ずっとお会いしたかった懐かしい方たちともご一緒でき、と~~っても楽しい1日でした。 

     

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

スゴーイ!

早速、スカイツリーですか、いやはや、まいりました。

私も、登ってみたいのですが、いつになる事やら…!

アキラッチ | URL | 2012/06/21 (Thu) 05:35 [編集]


No title

         アキラッチさま

 はい、思わぬ有り難いお誘いに楽しい1日を過ごさせて戴きました。
上でゆっくりし過ぎて展望デッキは時間が足りず大急ぎ見学・・・
1時間設定は過ぎるのも早いです。でも天候にも恵まれ、良かったです!

キレンゲショウマ | URL | 2012/06/21 (Thu) 23:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)