お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

久しぶりの浮島自然公園

              月日の経つのは早いものです。 もう7月7日! 
   あっ! 織姫さまと彦星さまはお空の上でちゃんと巡りあう事は出来たでしょうか?   
  きっと大丈夫!   この山間地でも午後からは日射しが出て来たのですから・・・

              デ、お話は、1週間ほど前に戻りますが・・・・・

              久しぶりに浮島自然公園に行ってみると・・・・・
         ザリガニ釣りの親子が朝から頑張っている姿がありました。
 駐車場脇に、ユウゲショウの白花が咲いていると教えてくれたので行ってみると・・・・・
                  2株ほどが残っていました。

    DSC06617_01.jpg    DSC06620_01.jpg    DSC06625_01_20120708031716.jpg
     ザリガニを求めて       ユウゲショウ(白花)       マルバハッカ

           シロバナサクラタデも少しづつ咲き始めています。
 黄色いクサレダマはもう終わったの?・・・と思っていたら、開花を前に台風で傷んで
 しまったようです。 ハンゲショウも白い部分が茶色く傷んでいるものが目立ちます。 

    DSC06643_01_20120708031715.jpg    DSC06646_01.jpg    DSC06696_01.jpg
     シロバナサクラタデ     クサレダマ       エゾミソハギ 

   午前中に園内を巡り、(ミズオトギリも後数日で咲くのね・・) と思っていたところ、
 3時を過ぎた帰りに歩くと・・・・・ うわ~、咲いたんだね!  流石、3時花です! 
           小さくても可愛いピンクが素敵です。 

    DSC06669_01.jpg    DSC06671_01.jpg    DSC06687_01.jpg
      ヒメナミキ        ハンゲショウ       ミズオトギリ 

        ヨシの茂った園内で、風に心地よく揺れているのは、チゴザサ!
      ピンクを帯びた紫の小さな花がルーペを通すと、とても可愛いのです。
    草刈りでせっせと汗を流しているのは、浮島のHPを管理してくれているHさん。   
    
    DSC06692_01.jpg    DSC06658_01.jpg    DSC06698_01.jpg
      チゴザサ         草刈り風景         稲も伸びて来て・・     

              7月に入り、稲もずいぶん伸びて来ました。 

                  富士山は、雲の な・か  ・・・
      

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)