お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

K太家族と温泉へ  その1

     秘湯の湯のポイントが二人分溜まったよ。 「やっぱり○○温泉だね!」
    なかなか予約の取れない信州の温泉。 空いている日を探して予約を入れた。
        温泉好きなK太家族と相方・次女との7名での温泉行きだ。

           せっかくだから、栂池自然園に行ってみよう!
    ゴンドラリフト・ロープウェイを乗り継いで、1800m余りへ下り立った。
思ったより温かく、K太も快調だ。 自然園への道端にはモミジカラマツ・ヤグルマソウ・
イワナシ・イワカガミ・ハクサンチドリ・テングクワガタ・アヤメ・ニッコウキスゲと賑やか。

    DSC07238_01.jpg    DSC07263 - コピー    DSC07354_01_20120714042133.jpg
       栂池高原駅       ゴンドラ乗車中        ハクサンチドリ

      木道脇にはまだ見頃のミズバショウ・リュウキンカ等が咲いている。
       雪の残った白馬の山並も途切れるガスの間から見え隠れしている。
  キヌガサソウに出会ったのも久しぶり! チングルマ・サンカヨウ・シラネアオイ・・・

    DSC07317_01.jpg    DSC07342_01.jpg    DSC07331_01.jpg
      キヌガサソウ        チングルマ        サンカヨウ

  木道をゆったりと風を感じながら歩いて行きます。 チビ達二人もご機嫌です。 

    DSC07310_01.jpg    DSC07293_01_20120714035838.jpg    DSC07344_01.jpg
    ミズバショウとリュウキンカ     ベニバナイチゴ      木道散策

  お~っと、そんなにゆっくりしていられません。 ここから宿までまだ掛かります。
木道のホンの一部を歩いただけです。 案内板を見てK太ママが 「ここ回れない?」
 と少し先を指差します。 少しなら大丈夫そうなので、早足で行く事にしました。
    お花の様子が少し違っていました。 こちらへ来て良かったね! 
        満足度少しアップして、元来た道を辿ります。

    DSC07338_01.jpg    DSC07327_01.jpg    DSC07325_01.jpg
   白馬方面とタカネザクラ      エンレイソウ      シラネアオイ    

 ロープウェイ・ゴンドラを乗り継いで、途中の歩きも含めて30分、やっと車に到着!

              今日の宿に向けて出発です。 



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うらやましい!

秘湯の湯のポイントとは何ですか?どうして貯めるのですか?
K太くんは、すっかりお兄さんですね。それとハンサムなのもビックリです。

アウトライダー | URL | 2012/07/14 (Sat) 08:04 [編集]


No title

         アウトライダーさま

 こんばんは! 全国にある秘湯の湯で宿泊し、3年間で10個(10泊)のスタンプを
集めれば、宿泊した宿の中から1泊無料で招待してくれると言うものです。
       http://www.hitou.or.jp/ をご覧下さい。

 K太もいつの間にか、お兄ちゃんになって来ましたよ。
赤ちゃんの頃は大変だったけど、今は話をすると自分の中で納得すれば言う事を
聞きますから・・・新生児におとなしかったYは次男坊らしく、なかなか大変に
なってきました。 お褒めを戴き有難うございます。
でもチビさんは、どの子も可愛いものです。 (娘の部分をカットし、トリミングを
したらサイズを落とせなくて少し大きな画像になってしまいました)

キレンゲショウマ | URL | 2012/07/14 (Sat) 21:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)