湿原のお花たち

         7月10日、そろそろミズチドリの咲く頃・・・・・
  チビ達との待ち合わせに少し時間があるので、様子を見に行く事にしました。
良かった、丁度いい頃でした。 草丈の伸びた間から真っ白な花をつけたミズチドリが
そこかしこに出ています。 まだ蕾を持ったものもありますので、もう少し楽しめそう。

    DSC07214_01.jpg    DSC07212_01.jpg    DSC07226_01.jpg
              ミ ズ チ ド リ          ノハナショウブ

   浮島ではもう終わってしまったクサレダマ、ここではやっと咲き始めたようです。
     蕾がいっぱいあるので、もう少しすると黄色いお花畑になりそうです。 
       もうクルマバナが咲き始めていました。 間違いないかな?
 我家の近くでは、ちょっと似ているイヌゴマも咲き始め、ドンドン季節は進んでいます。

    DSC07208_01.jpg    DSC07217_01.jpg    DSC07230_01.jpg
      クサレダマ         クルマバナ        ヤマオダマキ

           シモツケは咲き残りですが、他のお花はこれから・・・・・             

    DSC07202_01.jpg    DSC07233_01.jpg    DSC07228_01.jpg
       シモツケ        カワラマツバ        オオダイコンソウ

        赤い実をつけたその名も 「ドクウツギ」 よく目立ちます。           

    DSC07194_01.jpg    DSC07197_01.jpg    DSC07199_01.jpg
    ヤマホタルブクロ       ドクウツギ       アラゲハンゴンソウ     

          時間が無いので、ホンの少しの散策でした。

  でもちゃんと咲いててくれたのでヨカッタ! 今度はじっくり遊びに行きましょう!

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる