花遊び

 我家の狭い庭は 「ジャングル」状態!
”これは大変だ~、どうにかしないと・・・・・”  思い切ってバッサバッサ枝を落とし、草を抜き・・・
3時間掛けて玄関周りがやっと通りやすくなった。

 この天気じゃ部屋も暗いし・・・・・ そうだ! お花を摘んで遊ぼうっと!

     DSC04809.jpg     DSC04813.jpg     DSC04816.jpg
       トケイソウ        ホタルブクロ・ストケシアなど      ノコギリソウなど

 かつて近くに住んでいたKさんは自然遊びの達人だった。
何気ないものを上手に取り込んで芸術の域までもっていくセンスの良さ・・・・・
どの部屋もいつも季節感に満ち溢れ、 「どこの展示場?」 と見間違うほど・・・・・

 生き方も潔い。 自然のサイクルの中で、雑念に煩わされる事なく、自由に生き生きとした日々を
送っていた、心豊かに・・・。  ちょっと遠くなってしまったが、今もその生き方は変わっていない。
    私より年下だが、生き方の私の師匠だ。
          そんな彼女を思いながらゆったりとした時間を過ごした。


      DSC04820.jpg       DSC04818.jpg      DSC04819.jpg
        キンシバイ           八重のドクダミ       んっ?何このお花・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる