黄色いお花に会いに・・・・・

        もうそろそろだよな~・・・・・ お気に入りのブログを拝見すると・・・

             「ヤッパリ!・・・ もう咲いていたんだ・・・」

        用事を済ませ、元気に、そそくさと ・・・出掛けて来た。
        そのお花はこんなに綺麗に咲いて待っていてくれました。

    DSC02213_01.jpg    DSC02216_01.jpg    DSC02226_01.jpg
           ス ル ガ ジ ョ ウ ロ ウ ホ ト ト ギ ス

               蕾も咲いたものもやっぱり可愛いね!
 いつも時期が悪く咲き残りばかりで満足していたのですが、今回はちゃんといい時期
              に出会えたようです。 嬉しい・・・・・ 

    DSC02235_01.jpg    DSC02253_01.jpg    DSC02214_01.jpg
           ス ル ガ ジ ョ ウ ロ ウ ホ ト ト ギ ス 

  黄色いお花繋がりで・・・・・ ちょっと変わった葉っぱを見つけてからその花に
ずっと遭いたいと思っていました。 「ヤクシソウに似ている」と話を聞いていたので
(お花の時期は、まだだよな・・)と思っていたら嬉しい事にもう咲き始めていたのです。

 美人さんとは言えないけれど、精いっぱい開いても1cm程の小さな花を付けた姿は
           可愛い・・・と言う印象でした。 
  葉っぱが春に咲く「クサノオウ」に似ているのでこの名前が付いたようです。 
  湿気をいっぱい含んだ、とても柔かな苔のベッドがお気に入りのようです。
  残念ながらこれにも食害があるようです。 ウサギさん辺りでしょうか?・・・                                                                       
    クサノオウバノギク    DSC02304_01.jpg    DSC02311_01.jpg
              ク サ ノ オ ウ バ ノ ギ ク    

           いつまでも可愛く咲いてくれるといいなあ・・・・・       
   

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる