トラキチラン属の3兄弟・・・

           (既に2種はアップしていましたが、再度登場です 

 今年は嬉しい事に、ず~~~っと逢いたいと思っていた 「トラキチラン」
 に逢う事が出来ました。 もう・・・ウットリ・・・の時間を過ごさせて戴きました。 
                  8月後半の事でした・・・

    DSC01528_01.jpg    DSC01548_01_20121015171201.jpg    DSC01591_01_20121015171200.jpg
            ト  ラ  キ  チ  ラ  ン 

 もっと早い季節には、100株を軽く超える位の 「タシロラン」 にも・・・ 
いつも楽しみにしていた場所は、工事の手が入り、ガッカリしていた矢先の
         嬉しい出会いでした。   7月の初旬の事でした。

    タシロラン4    タシロラン1    タシロラン5
             タ  シ  ロ  ラ  ン

    トラキチラン属の仲間・・・  あとは、 「アオキラン」 かあ・・・・・

        そう上手くいく訳もなく、 『まあその内ね・・・・・』 

    などと思っていましたら・・・・・思いがけず出現してくれました。 

 それは9月も後半になってからのこと・・・・・ たった1本、枯葉に見守られるように!

     「きゃ~、やった~!!!」 大人ですから声はグッと飲みこんで・・・ 

           うわっ、ホクロがい~っぱい~


    DSC03591_01.jpg    DSC03665_01.jpg    DSC03594_01.jpg
             ア  オ  キ  ラ  ン

               こんな嬉しい出会いに感謝です・・・・・


comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる