FC2ブログ

お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

まちなかアートギャラリー

2008/06/29 23:57 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) [Edit]

 富士宮で 「まちなかアートギャラリー」 が開かれているので、隣のチビたち(と言っても背は
とっくに抜かされてしまったが・・・苦笑い) を誘って出掛けてみた。

 今回で6回目との事だが、以前よりずっと大規模になっているのでビックリした。
各店舗内に1~2名の作家の作品を展示しているもので、富士宮駅から西富士宮駅までの商店街が
協力している。時間が余りなかったのでお気に入りの作家の作品を求めて楽しんできた。
富士山浅間大社のすぐ近くの町並みは可愛い押しボタンもあり、店舗の軒下ではツバメが子育て中。

    コピー ~ DSC04914    コピー ~ DSC04913    コピー ~ DSC04921


 会期は6月26日~7月1日、68店舗の参加で、「商店街のイベント」 「味体験グルメ」なども
行われているようだ。

 特にお気に入りは (37)水越亘将さんの彫刻、といってもこれはカラクリの作品で見るだけでも
充分満足できるが、動かすと・・・・・えぇ 裏を覗かせて貰うと連動した歯車の複雑な動きに感動!

遊び心いっぱいの作品で、細かい所にも気を配っている。
本職?のお仕事の作品も、と~~~っても素敵です。
   
           コピー ~ DSC04915      コピー ~ DSC04918


 その近くでは (41)十時孝好さんの作品、うさぎが魅力的で、以前描いていた「ウサギと赤い靴」
がとても印象的でした。今回また雰囲気の違った作品も見られ、ゆっくり堪能させて戴きました。
店内には数多くの作品が展示していて、お店の雰囲気ともピッタリでした。

    コピー ~ DSC04926      コピー ~ DSC04931     コピー ~ DSC04937


 あとは・・・・・(49)水越文子さんのテディーベア! 
一般に目にするテディーベアの世界とはちょっと違った独自の世界が展開されていて、

見る人の心を揺さぶってくれます。   特に人形の表情がとてもいい・・・・・

(私の貧弱な言葉では表せません)  作品は実際に出掛けて見るのが一番です。

            もう一度出掛けてみようっと・・・・・♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

エコライフ
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム