雨の中、白駒池へ・・・

  18日、「白駒池の紅葉が見たいねえ~」 と孫のK太達を誘い、出掛けて来ました。
 生憎の天候ですが、翌日も天気が悪そうでこれ以上先に延ばす事は出来ません。
  遅い出発で、何処まで行けるか変更するか迷いながら蓼科方面を目指しました。
やはり変更しがたく、到着しました。 K太ママは1歳の時に初めてここを訪ねています。
 まだまだ苔の緑が濃く、訪ねる人も少ない頃で、大好きになり何度も足を運びました。

    DSC05166_02.jpg    DSC05172_02.jpg    DSC05170_02.jpg
    気合の入るK太     こんな森の中      背中にY仁

 少し来ない間に、木道が設置されていました。 生憎の天候ですが、バスからは
大勢の人が下りて、我々ゆっくり組を追い越して行きます。 「がんばってね!」 の
    おばちゃんの声に、K太は満更でもない様子で、元気に歩きます。

    DSC05176_01.jpg    DSC05178_01.jpg    DSC05177_01.jpg
    ゆっくりと・・     頑張って・・・      カエデの落葉

 名板が取り付けられていますが、少し離れると小さな解説文が読みにくい・・・
もう少し大きいと嬉しいな。 落葉に穴を開けてやると、それを顔に当てました。
今日のカメラマンはK太ママです。 その葉っぱからこんな写真を撮っていました。

    DSC05182_01.jpg    DSC05186_01.jpg    DSC05193_01.jpg
    案内板        見えるかな?        落葉のフレーム?

  K太のゆっくりした足の運びで、やっと湖畔に着きました。 「K太、見てごらん」
と言うと、「うわ~・・・」と感動。 ホントにビックリしたの? 大人の真似っこが上手です。

    DSC05197_01.jpg    DSC05205_01.jpg    DSC05213_01_20121023104331.jpg
   青苔荘方面の紅葉        湖畔より        湖畔周遊コース

 カメラを抱えた方に聞くと青苔荘は開いていると言うので、湖畔を歩く事にします。
 K太も一所懸命歩いています。 やっと山荘に着き、冷たい体を温かい飲み物で
    温め、人心地つきました。 K太は既に鼻水状態・・・大丈夫かな?
時間が遅くなってしまったので、K太はおんぶで帰る事にしました。 急ぎます~・・

    DSC05219_01_20121023104744.jpg    DSC05238_01.jpg    DSC05253_01.jpg
    湖畔より        青苔荘に向かう         カラマツの紅葉

      ちょっと寒かったものねえ~、 鼻風邪早く治そうね! 

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる