孫と雪遊び&温泉

 富士山麓も少し雪が降り、雪遊びが出来そうです。 K太に電話をすると大喜び。
    10時頃、ニコニコ顔でやって来ました。 準備を整えて出発です。
とりあえず十里木にある越前岳登山道の入口にある駐車場へ行ってみました。
    うんうん、ここで充分です。  いつものようにテントを張って・・・・・
    カメラを向けると、最近は眠ったふりをしたり、ヘン顔がお得意です。

    DSC04610_01.jpg    DSC04583_01.jpg    DSC04573_01.jpg
    十里木の広場と東屋     テントを張って・・    寝たふり・・

    1年ぶりの雪に大はしゃぎ! ソリで滑ったり、腹ばいで滑ったり、シリセード!
              雪の斜面、うまく登れるかなあ?・・・・・

    DSC04618_01.jpg    DSC04588_01.jpg    DSC04615_01.jpg

        弟のYもソリに乗せられ・・・・・ 今年はこんなもんかな?
          「ママ、Yこっちだよ~」 大声で呼んでいます。
         ひと遊びを終えて、テントの中では昼食の時間です。
       コップが足りなくなったので・・・ そうそう、ワイルドに! 
 
    DSC04578_01.jpg    DSC04625_01.jpg    DSC04605_01.jpg

     ひと遊びをして体も冷えたので、御胎内温泉(御殿場) で温まります。
 すぐ近くに 「樹空の森」 の施設が出来てから半額以下の500円で温泉に入れます。
  内湯が2つとサウナ、露天風呂は3つあり、休憩所も広く、床暖房も心地いい。 

        (温泉  大人平日3時間500円 休日3時間は700円)
        (樹空の森とセット平日700円   休日900円)

   これから時々訪ねることになりそうです。  K太また雪遊びしようね! 
 

       

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる