孫と雪遊び

         今回の雪で西臼塚や水ケ塚周辺も真っ白になりました。
 孫を伴い雪遊びに行く事にしました。 いつものようにお弁当とテントを持参です。
  「何処がいいかなあ~?」 と言うと、「この前行った所がいい」 とK太。
通り掛かると「そう、そこ!」 でも・・・「違う所にしようよ」 と水ケ塚に向かいました。
  真っ白でサラサラの雪です。 身支度を整えている間に、テントを張ります。
   二人用のテントの中は、大人4人、子供2人の大きく定員オーバーです。
 身を寄せ合ってお弁当を食べた後は、ソリを取り出し雪の中に 「レッツゴー!」 

    DSC05375_01.jpg    DSC05380_01.jpg    DSC05383_01_20130224053159.jpg
     愛鷹の峰         水ケ塚へ向かう        シカ 

  テントを片づけ、さっそく雪の中へ。 ここにはソリ遊び用の斜面が3コースあり、
 平日のこの日は貸切です。 雪の塊が転がっていたので、頭部分を作り雪だるまを
     仕上げようとしましたが、雪がサラサラで固まりません。 
 急斜面をK太と滑った後、ソリの事は忘れたように、深い新雪に夢中になりました。

    DSC05392_01.jpg    DSC05394_01_20130224053158.jpg    DSC05396_01_20130224053444.jpg
    大好きなおばちゃんと      ゆきだるま~・・      わ~・・・

  「ばあば、モミだよ、モミの木だよ」 と車の中ではしゃいでいた 「ウラジロモミ」に
  溜まった雪を大事そうに抱えては、雪に埋もれたテーブルにせっせと運んでいます。
新雪が気持ちがいいのか、膝や太ももまで隠れてしまう雪の中を嬉しそうに歩きます。
      石ころや棒が大好きなので、見つけたら暫く手放しません。

    DSC05409_01_20130224053444.jpg    DSC05418_01.jpg    DSC05446_01_20130224053615.jpg

    そんな間に、K太ママとAちゃん(ママの妹)がせっせとかまくら作り!
 でもサラサラ雪に苦戦しています。 隣には丁度いい位のかまくらが既に完成して
     います。 少し小さめのかまくらが出来あがり、K太を呼びます。
    でも何だかんだ理由をつけて、一人遊びを終わる様子がありません。
 やっとかまくらに入ってくれたのですが・・・・・ ちょっと小さすぎたようです。 
 駐車場からは、富士山の側火山 「宝永山」 が雲の間から顔を覗かせていました。

    DSC05432_01.jpg    DSC05441_01_20130224053616.jpg    DSC05443_01_20130224053615.jpg
    完成済のかまくら      K太用のかまくら        宝永山

            さ~、冷えた体を温めに、御胎内温泉へ向かいます。      
       

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる