早春の花を求めて・・・その3

  セツブンソウがそろそろ終わりかな? という頃になると、今度はミスミソウが
 見頃になって来ます。 丁度その頃、チョウジザクラもポツポツ花をつけ始めます。
         でも今年はチョウジザクラの蕾はまだ堅そうです。 
    ミスミソウには少し早いかな?・・・と思いながらも寄ってみると・・・・・ 
少しづつですが、ちゃんと咲き始めていました。 茎は毛深いのですが、可愛いお花!
 白い花弁状のガクの枚数も様々です。 中にはピンクを帯びるものもあるのですが、
            今回は見つける事が出来ませんでした。

    DSC05645_01.jpg    DSC05669_01_20130303034127.jpg    DSC05648_01.jpg

    DSC05653_01.jpg    DSC05660_01.jpg    DSC05652_01.jpg

           楽しそうに語らっているようなお花もいます。
    でも、まだまだこんな風な蕾をつけたものや、それさえ見られない小さな
         子たちでした。 見頃はもう少し先ですね!

           DSC05666_01.jpg         DSC05670_01.jpg

                 咲いててくれて有難う! 


    

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる