お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

大急ぎで春がやって来た (春探し2)

   あのカタクリが咲き出したということは、カイコバイモはもう遅いかも? 
ちょっと不安を抱きながら、出掛けてみました。 でもでも・・・丁度いい具合に咲いて
     くれています。 昨年は無かったトラロープが張られていました。
この頃は、余りにも酷い踏み跡がありましたので (自分も入らせて貰っていたの
     ですが・・・) ちょっと心を痛めていました。  よかった~・・・ 

    DSC06241_01.jpg    DSC06243_01.jpg    DSC06242_01.jpg
                 カ   イ   コ   バ   イ   モ

 遠くに咲く子たちは見られなくなりましたが、ロープの近くやはみ出して踏みそうに
 なる所にも花を咲かせていました。 良く見ると、誰が付けたか横には棒が立てて
いました。 其の印の無い子もいましたので、きっとその後に咲いて来たのでしょう!
               20株位は確認出来ました。

  民家の庭で育てているオキナグサもまだホンの数株が開花しただけですが、小さい
    苗ながら、蕾をいっぱいつけていました。 フワッフワの所がいいですね!

    DSC06236_01.jpg    DSC06231_01.jpg    DSC06233_01.jpg
      立入禁止トラロープ             オ キ ナ グ サ

   シュンランも今が丁度見頃となったようで、林内でたくさんの子たちに会う事が
   出来ました。 1株1株それぞれ顔つきが変わっていて、見飽きない子たちです。

    DSC06263_01_20130320122937.jpg    DSC06274_01.jpg    DSC06282_01_20130320122936.jpg
                シ   ュ   ン   ラ   ン


              本格的な春はもうそこにやって来ています。

               花の追っかけで忙しくなりそうです! 

                        (予約投稿)
    

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)