野外でランチ

       久しぶりに孫のK太たちとお弁当を持って外へ飛び出した。
 私「どこにしようか?」  娘「まだ行った事無いけど梶原山公園もあるけど・・・」
         と言う事で、急遽 「梶原山公園」 へ向かった。
     近くの一本松公園は、K太のお気に入り。 こっちはどうだろうネ?
    駐車場に車を置いて歩く事10分弱・・・・・ えっ、もう頂上です!

ご機嫌のK太は珍しく 「ばあば、写真撮って!」と言う。 いつも逃げ回っているのに・・

    DSC06710_01.jpg    DSC06715_01.jpg    DSC06738_01.jpg
     二色の枝垂れ桃          頂上            垂れ桜

 まあ、お昼を食べに来ただけだから・・・・・ と言いつつも、周辺の景色の良い事!
垂れ桜に、桜、ナンジャモンジャの木まである。 「今度は下から登ろうね」 などと
 話しながら、散策。 ナミアゲハだろうか、この陽気につられて飛び交っていた。

    DSC06740_01.jpg    DSC06742_01.jpg    DSC06744_01.jpg
      海岸            ナンジャモンジャ      バックは竜爪山 

  途中にはたくさんのスミレとフモトスミレとはちょっと違う感じ、ヒメミヤマスミレ?
         かなと思うが、葉の裏が紫色なので当てはまらない。 
    昨年別の場所でも見ているのだが・・・  やっぱりスミレも難しい。 
 
       日当たりのいい斜面では、もうマツバウンランが咲き始めていた。    

    DSC06750_01.jpg    DSC06705_01_20130329014715.jpg    DSC06755_01_20130329015142.jpg
      スミレ            ヒメミヤマスミレ?       マツバウンラン

        気持ちのいい陽射しと爽やかな風に、K太やYもノビノビ!

          ママさんも気持ちのリフレッシュが出来たかな?

          DSC06759_01_20130329015142.jpg          DSC06733_01_20130329014843.jpg
           スルガテンナンショウ          サルトリイバラ

       ホンの短い時間でしたが、K太はハイテンションでニッコニコ! 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる