桜まつり

        31日は、市立博物館主催の 「さくらまつり」 が行われた。
  例年だと「さくらまつり」と銘うちながら、桜の花を見る事は殆どなかった。
でも今年は違う! 満開は過ぎてしまったが、ハラハラと散る花びらを受けながらの
まつりは何だか嬉しくなってくる。 この日はIさんと、宝石採りコーナーのお手伝い。
       始まる前から、小学生二人がまだかまだか・・・と待っていた。
    
    DSC07013_01.jpg    DSC07015_01.jpg    DSC07016_01.jpg
      宝石採り          小動物との触れ合い       ポニーも・・・

 隣では、サファリパークのモルモット・ウサギ・ポニー・ハムスターなどに触れて遊ぶ
コーナー、こどもの国の「かざぐるま」コーナーが、緑いっぱいのちょっと小高い広場に
  設えられた。 博物館内は無料で開放され、紙漉き・型染め・焼きものの絵付け・
      お抹茶・やきそばやコロッケなどの軽食コーナーなどで賑わった。

    DSC07027_01_20130401030217.jpg    DSC07024_01.jpg    DSC07021_01.jpg
   サファリパーク・こどもの国     お抹茶・バザー       紙漉きコーナー 

見下ろすと、移築された兜作りの古民家からはお琴の音色が流れ、何だかいい気分! 
         斜面を掛け下り、ちょっと中を覗いてみると・・・・・
            今度、ゆっくり聞いてみたいな・・・

    DSC07025_01.jpg    DSC07028_01.jpg    DSC07019_01.jpg
      型染め          古民家でのコンサート      移築された古民家
        
 途中の雨もあり、少し早目に終わったので、公園内を少し歩いてみましょう。 


comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる