お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

ハルトラノオ

   用事を終えたあと、強風の中ハルトラノオの様子を見たくて寄り道をしました。
 車の中ではそう感じていなかったのですが、車から降りてみるとかなりの風です。
     ちょっと躊躇しましたが、せっかくだから・・・と歩いてみました。

  「咲いてる咲いてる!」   小さな体の先に付く赤い葯がとっても可愛いです!
            (いつも以上に・・風でぶれた写真がいっぱい・・・・・)

    DSC07509_01.jpg    DSC07504_01_20130407214820.jpg    DSC07502_01_20130407214821.jpg
                 ハ   ル   ト   ラ   ノ   オ

  やはりこちらも小さい子で、「ハナネコノメソウ」 です。 もうそろそろお終いのよう
       ですが、場所によってはまだしっかりと赤い葯が残っています。

    DSC07516_01.jpg    DSC07517_01.jpg    DSC07513_01_20130407214817.jpg
             ハ  ナ  ネ  コ  ノ  メ  ソ  ウ

        池の周辺は強風にあおられて遊歩道にまで水が溢れています。
     引き返そうとも思いましたが、藪こぎをしながら水を避け1周して来ました。
               なかなかのワイルドな体験でした。

           DSC07525_01_20130407215109.jpg          DSC07508_01.jpg
            ヤマネコノメソウ            波打つ水辺

     何もこんな日に寄らなくてもいいのに・・・・・( きっと相方の心の呟き  )


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)