総会と浮島公園の観察会

  もう1週間経ってしまいましたが・・・ 13日総会が行われ、新しい年度の出発です。
50名程の出席者で、順調に進行し、N先生の 「富士地区の桜」 のお話を伺いました。
  いつも広い視野をお持ちで、その上ユーモア交じりなので、とても楽しみです。

    DSC08309_01.jpg    DSC08301_01.jpg    DSC08308_01.jpg
     浮島公園管理棟           総 会 & 講 演 風 景
 
           終了後は、公園内を散策し、流れ解散となります。
     公園内も緑が進み、黄色いノウルシはヨシの陰に隠れ始めています。
      一番最後のミツガシワがこの日の為に待っていてくれたようです。

    DSC08310_01.jpg    DSC08311_01.jpg    DSC08316_01_20130421161924.jpg
      管理棟前から         ミツガシワ            ノウルシ

       天気も良く、みなさんゆったりといい気持ちで木道を進みます。
         色々質問してお話を聞く事の出来るいい機会ですしね!
     余りの気持ちの良さに、アマガエルまで木道に飛び出して来ました。
       ヒキノカサも大きく伸びて、もう終了間近を告げています。 

    DSC08327_01.jpg    DSC08319_01.jpg    DSC08331_01_20130421161922.jpg
      観察風景         ニホンアマガエル          ヒキノカサ

   黄色中心のお花に替って登場しそうなのは・・・・・ 貴重種のサワトラノオです。
  随分増えて嬉しい限りです。 早くお花が咲かないかなあ~。 待遠しいです!!

           DSC08333_01_20130421161946.jpg       DSC08314_01.jpg
             サワトラノオ              観察風景

     1年ぶりに懐かしいお顔に出会いました。 若いお父さんなのですが、
    「今年は少し観察会に出席できそうです」 と笑顔を見せてくれました。
 ご家族で参加されるのが今から楽しみです。 何だか心が躍って来るようでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる